忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回ふぇらいとじしゃくOFF会 レポート


第8回ふぇらいとじしゃくOFF会のレポートです。私見もいくらか入ってます。
(会話部分の表記はややうろ覚えですが、意味的には殆ど再現した心算です。)

『レポートを見ていない時のページの縦の長さ』に優しい東北永夜抄式を採っています。

それではしめやかに執り行いましょう。
(´・ω・`)
PR

グダグダの中に見る怠惰と不満のかたまり

軍資金:約7500円→3032円
写真総枚数:14枚

※第8回ふぇらいとじしゃくOFF会
日時:12月16日(日)
目的:カラオケ→カラオケ+徘徊
場所:歌広場/サンシャインシティ→歌広場/池袋駅周辺
集合時刻:10時30分→10時56分
集合場所:池袋駅東口外2か所の東口外
解散時刻:16時30分→16時50分頃
解散場所:池袋駅
昼飯:マクドナルド→コンビニ
メンバー:俺・TB氏・豆乳氏・奏汰氏・紫鴉氏

◆今日の単語
progressive
[形]発展する。前身的な。進歩する。

retrogressive
[形]後退する。逆行的な。退歩する。
第8回OFF会を翌日(というか、今日)に控え、非常に緊張している。

もう8回もやってるんだからあまり緊張しないだろうというのが普通だが、
私はどちらかというとマンネリ化してるものでも存分に楽しめるタイプであり、
故に、塔防衛ゲームとかの地味ゲーは大好きである。


緊張といっても、「期待や好奇心を含んだ緊張」ではなく、
「不安や怠惰を含んだ緊張」と言ったほうが正しい。

大本営ではレポートを12月31日まで引っ張ることを画策しているようだが、
当雑記帖では第4回でもないし時期的に無理があると考えている。

特に成功させる気も失敗させる気もないので、もはや行く事に意義があるようなものなのだ。


始めよう ショーを ショーを

◆今日の単語?
Windows XP
Microsoft社が2001年11月に発売したパソコン用OS。一般家庭向けの「Windows XP Home Edition」とパワーユーザ・企業向けの「Windows XP Professional」の2製品があり、それぞれWindows Meの後継、Windows 2000 Professionalの後継と位置付けられている。
「XP」の由来は、「ユーザーの皆さま一人ひとりへ最高のエクスペリエンス(eXPerience)を」という願いを込めた、というのが公式の見解である。
冗談抜きのはずなのだが、もはや意味を見失っている。

※第8回ふぇらいとじしゃくOFF会
日時:12月16日(日)
目的:カラオケ
場所:歌広場(店舗は不明瞭)/サンシャインシティ(予備)
集合時刻:10:30
集合場所:池袋駅東口外
解散時刻:16:30
解散場所:池袋駅
昼飯:マクドナルド
メンバー:俺・TB氏・豆乳氏・奏汰氏・紫鴉氏

09:36 吉川発
 | 武蔵野線 4駅
09:55 武蔵浦和着                                       RT氏
10:01 武蔵浦和発
 | 埼京線快速 4駅
10:20 池袋着
10:30 開始
 |
 |
 |
16:30 終了
16:35 池袋発
 | 埼京線 8駅
16:57 武蔵浦和着
17:02 武蔵浦和発
 | 武蔵野線 4駅
17:20 吉川着

◆今日の単語
せんせんふこく【宣戦布告】
戦争を開始する意思を宣言すること。
第8回OFF会は誕生日祝いのオールカラオケOFFになる見込みです。
場所は未定。日時も未定。やることはカラオケのみの模様。

しかし持ち歌がなさすぎて困る。
邦楽殆ど知らないし、アニソンなんて以ての外。
親戚と行かされた時は苦悩の末に日ブ工社歌を歌ったけどあれは間違いなく苦痛

でもBig Brotherとかハレ晴れヨシフなら歌えるよ!
カラオケの筐体に入ってないけど(´・ω・`)


Big Brother
独裁者、独裁主義国家、独裁者的にふるまう人(警察・先生・親)
ああ
もう
だめだ
精神的に辛い

ていうかもう3人提出してるんで事足りてますよね
TB氏執筆版
RT氏執筆版
・紫鴉氏執筆版
ということでそっちに任せますね
レポート鋭意執筆中です。
レポートの視点をどうするかで迷ってた俺はたぶん異端だろう。
つーか、レポート書けなくなったのでこれレポートにします。
無理ですよね。ええ。

ということで今回のレポートはTB氏と紫鴉氏に任せました。


簡潔に第7回OFF会を総括すると
運が悪かった

まさかの流血事故。
雷注意報の放送。
2度のカメラ電池切れ。
浮き輪の価格設定。
集合写真撮影の挫折。
長い長いバス待機。
そして終了間際、突然の雷雨――

結局解散は予定時刻より一時間も遅い18時になるという驚愕の結果に。

その他のところでは水掛け合って戦闘したり
他者が潜ってるのをいいことに頭押さえつけて水中へ沈めたり
紫鴉氏の蹴りが炸裂しまくって被害が甚大になったりした。

あと予想通り100円ロッカーで100円以上消費する人が出ましたよ。
リターン式じゃないところではよくあること
結局現地合流でいいことになりました。
最終更新です。

20:21
やっぱり午前から豆乳さんくるそうです

ハ、ハハ、ハハハまあよかったですねもう憤死するぞ

23:42 ほんとにほんとに最後
奏汰氏が午後からになるわ
RT氏は参加するって言っておきながらプールサイドで音楽3時間聴くだけとか言うし
あああああああああああもうもうもうもうもうもう

◆決行場所:しらこばと水上公園、ゲーセン
◆決行日時:8月5日(日)
◆集合場所:北越谷駅の改札
◆集合時間:10時00分
◆解散場所:しらこばと水上公園
◆解散時間:17時00分
◆最低諸経費
 ・鉄道交通費
 ・臨時直通バス
 ・入場料 200円
 ・昼飯代
◆メンバー
 ・TB氏
 ・RT氏
 ・奏汰氏
 ・紫鴉氏
 ・豆乳氏
 ・ひーちゃん
◆大雑把なタイムテーブル
10時00分頃:集合。
 |
 | 駅前で時間つぶし
 |
10時30分頃:飽きが来るのでゲーセンへ。
 |
 | ゲーセンで時間つぶし
 |
11時30分頃:奏汰氏と合流、駅東口へ。
 |
 | 昼飯
 |
12時00分頃:昼飯終了、停留所へ。
 |
 | 直通バスで移動
 |
12時XX分頃:しらこばと水上公園に到着。
 |
 | 遊泳 - 5人
 |
16時30分頃:遊泳終了。
 |
 | 散策
 |
17時00分頃:しらこばと水上公園解散。
最近は第7回で決めることといえば日時しか頭になかったが、
ついに首脳部が第7回の設計を投げ出したので、これ以降は独断で纏めていく。

ということで決行4日前にして2回目の総括。
意見とか抗議とかはコメントで。

19時:大幅改訂。
21時:RT氏不参加表明。

◆決行場所:しらこばと水上公園、ゲーセン
◆決行日時:8月5日(日)
◆集合場所:北越谷駅の改札
◆集合時間:10時00分
◆解散場所:しらこばと水上公園
◆解散時間:17時00分
◆最低諸経費
 ・鉄道交通費
 ・臨時直通バス
 ・入場料 200円
 ・昼飯代
◆メンバー
 ・TB氏
 ・奏汰氏
 ・紫鴉氏
 ・豆乳氏
 ・ひーちゃん
◆大雑把なタイムテーブル
10時00分頃:集合。
 |
 | 駅前で時間つぶし
 |
10時30分頃:飽きが来るのでゲーセンへ。
 |
 | ゲーセンで時間つぶし
 |
11時30分頃:駅東口へ。
 |
 | 昼飯
 |
12時00分頃:昼飯終了、再びゲーセンへ。
 |
 | ゲーセンで時間つぶし
 |
13時10分頃:駅前へ移動、豆乳氏を待つ。
 |
 | 時間つぶしながら待機
 |
13時XX分頃:豆乳氏が合流する。6人で停留所へ。
 |
 | 直通バスで移動
 |
1X時XX分頃:しらこばと水上公園に到着。
 |
 | 遊泳
 |
16時30分頃:遊泳終了。
 |
 | 散策
 |
17時00分頃:しらこばと水上公園解散。
奏汰氏が来た序でに奏汰氏にもスケジュールを書いてもらって
分析結果を更新しました。

◆条件6人
8/5、19

◆絶対5人
豆乳氏切り:8/6~10、21、26、30

◆条件5人
RT氏切り:8/2、15
奏汰氏切り:8/11~12

ということで、今の所8月5日(4時解散)が一番有力です。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]