忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今日の単語
きょうしゅく【恐縮】
一、
 おそれて身がすくむこと。
二、
 相手に迷惑をかけたり、相手の厚意を受けたりして申し訳なく思うこと。
 おそれいること。そのさま。
PR


◆今日の単語
なげやり【投げ遣り】
物事をいいかげんに行うこと。成り行きまかせにすること。また、そのさま。
ベストハウス123の解体第一位で出た「飛行機の墓場」

デビスモンサン空軍基地という立派なアメリカ軍の墓地基地のようです。
廃棄飛行機だけでなくちゃんと滑走路もあります。

1つ持って帰っていいですか
雑茶ログが進まない     さくし:ひーちゃ


気がついたら2007年なってた
そしてバレンタインが近づく
諦めずにゆきらい達を崇めまくるけど、すぐに宴終わるよ
少佐が何か起こせば楽に常連みんなが来るけど
何回訊いても 何回訊いても 両方とも喋らないよ
あの日のこと何回訊いても明かさない
ヒントをよこせと問い続けても「階級あがったこと」と言う
「華麗に散華した同胞達に菊花を手向けてやるんだ」
だからそれを絶対知るために僕はお金を貯めて山形へ飛んでいく

気がついたら雑茶も人少ししか居ない
そしていつものように過疎ってる
諦めずに豆乳さんを期待するけれど、すぐに秩序なくなる
化学反応があれば楽に古参達が集まるけど
何日たっても 何日たっても 7回目が開けないよ
落ちる活力何日たっても戻らない
5月に談義を一度やってもいずれは露と消えていく
時間規制も試してみたけど皆の力は上がらない
だからいつか絶対行くために僕は所持金だけは最後までとっておく

少佐がよりを戻せば楽に常連みんなが来るけど
何回訊いても 何回訊いても 今のことは喋らないよ
あの日のこと何回訊いても明かさない
近況告げろと言い続けても「現在安静」とだけ言う
手つなぎ下校訊ねてみたけど帰りは別々だと言う
だからいつか再び行くために僕はお金を貯めて来年を待っておく


元ネタはエアーマンが略
Xepherの由来に感銘を受けて作ってみた。
だれのことかわかるかな!?!?!???!?!?!?!??

X
Engaged
Perversion
Husband
Embrace
Rebuff

X
Engaged=婚約中の
Perversion=変態
Husband=夫
Embrace=抱擁
Rebuff=肘鉄砲
よく分からない「文章」の製造方法

[1] クラスの中で起きた何か衝撃的な行動を記憶しておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
廃「( ゚∀゚)エッ!!お前らきすた見てんの!」
  (明らかに何にも知らなさそうな人に話しかけながら)
「……」

友「またなんか狂人がわけわかんないこと喚いてるよ」
ひ「放っておけば相手にされなくなって
  自滅するはずだから安心しなさい。」
友「で、ひーさあ、らき…すた?って何?」
ひ「世の中には知らないほうがいい事もある。」
友「わかった」

廃「( ゚∀゚)同士じゃんwwwうはwww」
腐「なにそれ?いつやってんの?」
廃「えーとねえーとね」
腐「あんたはどう思うよ。」
男「え、ついていけない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[2-a]重要な語句をキーワードとして抜き出して、
「らきすた」

[3-a]キーワードに関連するものを列挙します。
「もってけ!セーラーふく」
⇒「積極的な購買運動が展開された。」
⇒「その結果、オリコンチャート2位に君臨。」
⇒「RTさんが1人で10枚買ったんだって。」

[4-a]前後の文章を視野に入れたり固有名詞を削ったりします。
「オタク市場の規模の大きさは、」…
(ここ)…「ということからも容易く窺える。」

「もってけ!セーラーふく」⇒「某アニメソング」
「RTさん」⇒「有志」

[2-b]語句として成立していないものは、そのまま抜き出して、
廃「( ゚∀゚)同士じゃんwwwうはwww」
腐「なにそれ?いつやってんの?」
廃「えーとねえーとね」
腐「あんたはどう思うよ。」
男「え、ついていけない」


[3-b]その性質や備考を書き出します。
・「おたく(とか、それに類するもの)」が2人並ぶと、
 必ずと言っていいほど話が盛り上がって「自分達の世界」が作られる。
・時に相手が「おたく」でなくても、フレンドリーだったりすると、
 あっさり唾を付けられて染め上げられてしまうことがある。
 攻める側の「おたく」が積極性のある人間だったりするともはや無差別。
・実際に染め上げられた光景をこの眼で見てしまった。

[4-b]表現方法を変えてみる。
必ずと言っていいほど⇒化学反応のように。
唾を付けられて染め上げられる⇒「自分達のワールド」に誘(いざな)われる。
この眼で見た⇒私は何度か見た。

[5]このaとbで作った文章を成型して手直しして出力すると……

 ...φ(゚∀゚ )

   |  |
   |  |
 \|  |/
   \/
 (前略)オタク市場の規模の大きさは、人為的な購買運動により、某アニメソングが週間オリコンチャート二位に君臨したことからも容易く窺える。それだけ大規模に発展している。有志の中には、1人で10枚買った人もいるそうだ。

 「おたく」がクラスに2人、ましてや隣り合っている場合は、化学反応のように話が盛り上がって独自のワールドを形成する。相手が「おたく」でなくとも、フレンドリーな人間だったり、その「おたく」が元々積極性のある人間だったりすると、自分達のワールドに誘うこともある。実際に、ワールド色に染められてしまった人間を私は何度か見た。

以上の工程を経て「(冗長な)文章」が完成しました。やったね
実は[1]の中身こそメインディッシュだったんですが、思い切ってネタ記事にしました。

本日のニュースヘッドライン
走り高跳び記録0m00なのに右足痛めた^^
・きゅうりに引き続き明日はけんちん汁作るんだってさ。
英語の問題集の変わったところをまとめてみました。


◆()の指示に従って書き換えなさい。
・Tom and Bob are good boys.(過去の否定文に)
Tom and Bob [weren't] good boys.
=トムとボブは、良い男の子でなかった。

◆()の語句を加えて書き換えなさい。
・Does your father work?(「あす」)
[Will] your father [work] [tomorrow]?
=あなたのお父さんは明日働くでしょうか?

◆()から適語を選び丸で囲みなさい。また、日本文に直しなさい。
The boys(was are [were])friends last year.
訳:その少年たちは去年は友達だった。
They(wasn't [weren't] aren't)kind yesterday.
訳:彼らは昨日親切じゃなかった。
She is (a [the] an)oldest of the three.
訳:彼女はその3人の中で一番年をとっている。
Will he ([help] helps helped)Tom tomorrow?
訳:彼は明日トムを助けますか。

◆日本文に合うように、[]に適語を書きなさい。
その絵は美しくなかった。
The picture [wasn't] beautiful.
トムはボブより親切だ。
Tom [is] [kinder] than Bob.
私の市は東京より古い。
My city is [older] [than] Tokyo.
その少年は彼のお母さんを手伝わないだろう。
The boy [won't] [help] his mother.
彼らは明日働かないだろう。
They [aren't] going to work tomorrow.
彼らは一生懸命働かなければならない。
They [have] [to] work hard.

◆次の文の()内の語を正しい最上級の形に直しなさい。
・You are the (tall) in our class.
 You are the [tallest] in our class.



中でも強烈だったのがこれ。

◆日本文に合うように、[]に適語を書きなさい。
・ジェーンはあなたの友達でしたか。
 いいえ、そうではありませんでした。
[Was] Jane your friend? No. [he] [wasn't].

ジェーンカワイソス(´・ω・)
反応なく第2作。
◆今日までの単語◆ その2
「だい5かい れぽーと」編
1.餘
2.候
3.撥ね除ける
4.石柱
5.圖工
6.紫鴉
7.訃報
8.云う(云えば)
9.拒む
10.執拗
11.捩じる(捩じられそうに)
12.逸らす(逸らしている)
13.僅か
14.窺う(窺って)
15.暫く
16.南瓜
17.或る
18.徘徊
19.隔てる(隔てた)
20.筈
21.張り巡らす(張り巡らされた)
22.凄惨
23.黄昏る
24.挙句
25.囮
26.道程
27.放棄
28.削ぐ(削がれている)
29.臨む(臨んでたり)
30.然り
31.傍
32.獨協大学
33.斯くして
34.投擲
35.渾身
36.刮目
37.拗ねる(拗ねます)
38.転寝
39.已む無い(已む無く)
40.廻る
41.弄る(弄ってたり)
42.我等
43.交叉点
44.彼方
45.磔
46.安堵
47.混迷
48.摂食
49.鞦韆

50.奏汰

1問2点で100点満点。

今日の単語コーナー続けろよ!!!
:2007年04月21日土 +: +:爆裂ちくわ


正直もうこの日記の難読単語も出尽くし感が把握いたしました。
◆今日までの単語◆ その1
「東北永夜抄」編
1.抄
2.掴む
3.至極
4.刹那
5.諸々
6.訊ねる(訊ねた)
7.澱む(澱んだ)
8.彷徨う(彷徨った)
9.閑古鳥
10.躊躇
11.啜る
12.飛沫
13.暗澹
14.僅差
15.堪える(堪えられない)
16.掌握
17.演算
18.静寂
19.勿論
20.喫する
21.是非
22.於いて
23.唯
24.散見
25.捉える(捉えた)
26.撞く
27.天誅
28.脆い
29.巧い(巧かった)
30.尤も(ご尤も)
31.土産
32.無論
33.期(この期に及んで)
34.柩
35.掲げる(掲げられて)
36.耽る
37.有り難う
38.永い
39.僻地
40.紆余曲折
41.淵源
42.邂逅
43.飽食
44.怠惰
45.十柱戯
46.撞球
47.筐体
48.凍雨
49.慷慨
50.別離


1問2点で100点満点。

バ科ニュース

アンサイクロペディアと似てて非なるアンザイクロペディア
サイバーテロを仕掛ける
ミツイサーバー防衛システムにより失敗。

これは革命的www
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]