忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楓物語カテゴリをネットゲームカテゴリに変えました。


「クロスファイア」というFPSが流行ってあまりにチャットが回転しないので、
いっそFPSやるか、でも俺そんなちょこまか動き回るの苦手だしやめとくかな……
と考えていたところで少佐氏に勧誘されました。

正直暇だったので、何度か諸氏の協力の元操作確認とかやってから、
皆がいかにもメイン武器を使えなくて不満そうなので実戦をやってみることにした。


なんという実力ゲー……/(^o^)\
やっぱりこういうのは慣れるまでが長いわ。

堂々と単騎で突撃して2階や背後からぶち抜かれたり、
偶然敵に遭遇したと思うと次の瞬間には倒れてるとか何度もありました。
明後日の方向に手榴弾投げるのは朝飯前。

結果的に11キル42デスという華々(というか、散華)しいデビューを果たしました。

非公式チュートリアルでも見て慣れていくことにします。


 そういえばようわからんレースゲームのお誘いも来てたなあ……
PR
てるてる中佐氏に誘われてやり始めることになった。
楓物語カテゴリの再活用。

が、正直最初の何日かはTWBのほうに関心を寄せていたので放置していた。
このままではアレなので、今日久々に9時起きしたので丸一日をテイルズに充てることにした。
(2日後が期末テスト2日目であるにも拘らず)


名前とタイプを決めるのに時間がかかった。
しかも一度作ったキャラは24時間放置しないと消えないという。




さすがにこれだけ粘ると満身創痍になる

◆今日の単語
ごりむちゅう【五里霧中】
《後漢の張楷が道術によって5里にわたる霧を起こしたという故事から》
方向を失うこと。物事の判断がつかなくて、どうしていいか迷うこと。
今日はチャットが一日中閉まっていて暇だったので、
久々にメイプルストーリーを引っ張り出してこようかと思った。
飽きた。

そこで、メイプルストーリースレで何度か宣伝員を見かけた
「ワンダーキング」とやらをやってみようと思った。

すごく……メイプルストーリーです……


(クリックで拡大)

2DアクションRPGなのは言わずもがな、
基本職業は「士」「魔法使い」「シーフ(≒盗賊)」「弓使い」の4種類、
さらには誤字脱字衍字が多いところまでメイプルストーリーと一緒(寧ろこっちのほうが酷い)。

宣伝員はメイプルストーリースレに宣伝するにあたって
・ダッシュ搭載
・経験値曲線が緩やか
という辺りを売りにしてたようだが、
・一定距離動くだけ、充填が必要、速度アップ有りでも距離が伸びない
・敵の経験値もかなり少ない
ので正直あまり変わらないような気がした。


シールオンライン?何それ……

◆今日の単語
ごじ【誤字】
誤った形の字。正しくない文字。主として漢字についていう。

だつじ【脱字】
文章や印刷物などで、書き落としたり組み落としたりした文字。

えんじ【衍字】
《「衍」は余りの意》語句の中にまちがって入った不必要な文字。
弓使い、復活。(椚にて)


※図はメイプルパラソル装備時のものです。悪しからず。

さて「はかめかぶらや」とよく呼ばれる椚の2ndキャラなのですが

椛1stが軟弱になった原因を省みて勿論INTとLUKは永久に4、
バトルボウには100%書を7枚貼り。レッドバイパーにも同じくチキン強化を施す予定。
お陰で1stだとかなり不利だったカニンググループクエストにも割と強かった。
※ちなみに、強化書および良品レッドバイパー(露天)の費用1.5Mは聖魔が全額負担。


しかしまあ弓使いは2次時代が本当の地獄なのでありまして。

◆今日の単語
ひきめかぶらや【蟇目鏑矢】
蟇目矢に雁又、平根などの鏃を挿した形のもの。
中世は上差矢として通常の矢と共に箙に盛って携行し、
合戦の始めや味方への合図を出す際にこれを放ち、音を出して遠くに伝えた。
現在では邪を払う縁起の良いものとされ、飾り矢として親しまれている。
もはやメイプルストーリーをやりすぎてそれ以外に何をやっていたのか思い出せない。
そんな時にこんなものを見つけた。

http://djinn.xrea.jp/maple_saint02.html

……

( ;∀;)イイハナシダナー

明日は読書でもしていようと思う。

◆今日の単語
あいしゅう【哀愁】
寂しくもの悲しい気持ち。もの悲しさ。
それどころか弓は消滅しました。遺産は倉庫キャラが預かり中。
メイン活動鯖を椚(くぬぎ)とし、メインキャラは椚鯖のクレリックになっています。

遷都理由は2つ……
・弓そのものがきつい。
弓弩は大器晩成型。まず3次まで持つかわからない自分には向いてないようだ。
・椚鯖は初心者が多い。
全体のレベルが低いのでのんびりやってても置いていかれません。
今は拡声器厨もだんだんと出始めたようですが、素の初心者も依然多い。

まあ、完全に椚onlyにすると椛にいるリア友と連絡がつかなくなるので、
椛のほうにもソードマン系列の戦士を新たに育成中です。

ということで、久しく書いていなかったメイプルストーリーのほうの近況報告でも。


・クレリック/五酸化二燐
祝レベル40
魔法使いだけあって序盤は飛ぶ鳥を落とす勢い。
ドロップした高レベル装備やクエストの報酬を売り払ったりするうちに所持金が2Mを突破。

目標経験値が30万近くになり、クエストがだるいものばかりにはなりましたが、
うまいこと軌道に乗っていて一番楽しい時期に差し掛かっているようです。


ちなみにこの名前はwikipediaの「Category:酸化物」の中から適当に取ってきた。

・ファイター/空飛ぶ葉巻
つい最近始めて現在Lv15。うまく行ってないこともない。
とりあえずまだ剣より良品スノボのほうが強力なのでそっちを使っています。
というか、HP職のはずなのにわりとMP食うじゃねえか……。

※追記11/7:SS補填。現在LV18。もしかしたら槍鉾になるかもしれない。



・アーチャー/緋尉
めちゃくちゃなパラメータ振りをしてしまったために発達に遅れが出た失敗作。
どうしようもなく31まで育成していたがとうとうリセットを決意。

・アーチャー/高所碧空
冒頭に言った「倉庫キャラ」とやら。


◆今日の単語
はまき【葉巻】
タバコの葉を、刻まずに棒状に巻いて作ったタバコ。葉巻きタバコ。シガー。
ついに4時間経験値2倍&終日ドロップ2倍期間が終了致しました。
とりあえず2次転職まで漕ぎ付けたのでよしとします。
ということで当面はテスト勉強に充てられます。2日だけ。


職業分岐ではクレリックを選択しました。とにかくヒールが良すぎる。
消費MPはマジッククローより少ないのにほぼHP全回復の効果。
また、素早い連射が可能だったり、アンデッド系にはヒールアタックができたり、
グループ員が付近にいると一緒に回復させることができたりとまさに完璧。

あと、「絵の具筆」を10万メル出して衝動買い。一見ネタ武器のようで結構実用的でした。



テストが終わったら弓に戻ります、多分……


◆今日の単語
あやまたず【過たず】
ねらったとおりに。思った通りに。案の定。
立て続けは略
Lv27魔法使いで蟹クエ×4。
弓使いの時に比べ攻撃はし易いがHPが少ないので薬を多用しました。

1回目:オリハルコン8
2回目:素早さ手袋10%・LvUP
3回目:またオリハルコン8

4回目:
後々のため通行券3枚回収
     ↓
クローと赤薬乱射でスーパースライムに立ち向かう
     ↓
丁度体力が少し減ってるところにスーパースライムの地震
     ↓
ピューーーーーーーーーーーーーーーー
通行券3枚消滅

◆収入
オリハルコンの原料16個
素早さの書(手袋)10%
◆支出
赤薬50個以上白薬30個以上・自信
CMの人数カウンターが書き換えられてた。
実際は160万人じゃなくて160万IDなわけだが……

アニメ版も始まったようですね。
なぜかアニメ版では魔法使い職は空中移動をしているという設定らしい。
アニメ版は普通の子供向けアニメのようなのですが、
「そのせいで」ゲーム版とのギャップは非常に激しい模様。
飛び交う厨の拡声器、一本道の育成、実際のプレイヤーマナーetc……

◆今後の予定
・キャンペーン終わるまで椚マジシャン育成。
・終わったらプログレス上げを当面の目標として椛ハンター育成。
・投げを試験的に導入することを検討中。
新職(銃使い/格闘家/海賊)が来るとの情報も。

楓○○っていう題じゃなくてもいいと思うんだ。


◆本題◆

初・「被」アイテム詐取
これの意味するところは多分メイプルストーリーやってない人でも解ると思う。
ごめんねわかんないね、ようは騙されてレアアイテム奪い取られたんだよちくしょおおおお
参った。如何にも原始的な方法で奪われたもの。

人のいない場所へ誘導

信用取引と称して先に書ばら撒かせる

足場にあるワープ機能を使って一瞬にして強奪、逃亡



某氏の投擲60%2.5mよりはマシなようですが……

まぁ別にいいんですけどね。
両方とも誰かさんがフリーマーケットでばら撒いていた書を拾ったものだから。


手元に残ったのは「防御の書(全身鎧)10%」たった1枚だ!

◆今日の単語
げんしてき【原始的】
おおもとに近いさま。まだ初期の段階で、十分に進化・発達をしていないさま。
また、素朴で単純なさま。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]