忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく理想を吐くだけでしたが、
最近になってようやく具体的な計画案が何通りか出来上がってきています。
(脳内で)

本当ならここにその案の一つを文章にして書くはずだったのだが、
あいにく今は午前1時前なので、
気力よりも睡魔のほうが勝ってしまった。

ということで今日は断念します。


テンプレート変えたいなあ……
※:この記事部分の幅が広いテンプレートにして以来、
「アップロードした画像」をこのテンプレート基準の512pxで加工してきたので、
気分に合わせてテンプレートを変えることができなくなった。

◆今日の単語
ノウハウ【know-how】
ある専門的な技術やその蓄積のこと。
PR
ワレラはふでゅうなぎ~♪
にゅるるっと入室~~♪
ぢゅるるるっっと退室~~♪
ふでゅ~♪ ×4
ワレラはふでゅうなぎ~♪
ワーーーーレーーーーラーーーー♪
ふ で ゅ う な ぎ !
ふーでーゅーーーーーーう!な!ぎ!
ふでゅ~♪
にゅるるっ。ぢゅるるっ。×2
ヂャ~ン!
(前置き終了)


2004年12月11日に開設された、(今日現在)私の最後に開設したHP「ぬるぽ海軍」。
それから1年過ぎて日記をブログに改装、2006年3月30日に「ひーの雑記帖」を開設。
しかし更新が雑記帖に偏り、箱庭を残して更新停止に陥る。
ついには2007年1月14日、私は元々主力であったぬるぽ海軍を閉鎖した。

で、私は再び新サイトを構築しようと思っている。
先のOFF会(駄弁る参照)でも幾許か「界隈もサイトを立ち上げて集客させる」
とかいう構想がちらほら出ていた。恐らく現実的な話ではないだろうが。

避雷針やぬるぽ海軍は、なんだかんだ言って大国TBタウンに諂う小国でしかなかった。
というより、自身がTBタウンに「依存」していたというほうが正しい気がする。
最終的に何にも傾倒しない箱庭諸島が残って、それがデータが消えまくって潰れた。

中枢と密接な係わりを持つと、作られる作品群は自然に内輪のネタに傾倒していき、
サイト自身が外部の不特定多数に向けて何かを発信することはほとんどなくなる。
内輪の常連達がそれぞれ界隈と界隈を行き交ってカウンタを回す。なんとも虚しい。


以上のことから、万が一にも前述の構想を実現させるのであれば、
中枢に人が流れるよう誘導するのではなく、寧ろ中枢から引き離す方向で、
界隈のサイトでそれぞれ独立したコミュニティを作ってしまうくらいの勢いでやったほうが、
より中枢への集客効果は高くなるのではないか、と私は考えている。
サイト自体が良質でなければ、訪問者はリンクも踏んでくれないだろうから。


ああ、もちろん新サイト構築なんてあと数ヶ月は後の話。
でもいつかは完璧に一個人としてサイトを運営してみたいなあと。

◆今日の単語
へつらう【諂う/諛う】
人の気に入るように振る舞う。また、お世辞を言う。おもねる。追従する。
もはや執念でクレリック育てていたわけだが……。かなり中毒入ってます。


そうしていると実は文化祭が翌日に迫っていて、
個人製作発表をなんも作っていないことがわかりました。
しかし気づいたのは午前2時。眠気がやばい。

……



完成!
午前4時になっていました。

◆今日の単語
やた【八咫】
大きいこと。また、長いこと。「―鴉」
※あた【咫】:親指と中指とを広げた長さ。
私があれこれ考えているうちに紫鴉氏が新アンザイクロペディアを作ってしまい、
さらにそっちのほうが軌道に乗っているということなので、
正式に「アンザイクロペディア」の管理者の座を引退する、ということにします。
今後は新アンザイクロペディアの一ユーザーとして編纂作業をする予定。

cookieを使ったCSSカスタマイズシステムは新サイトを作ったときに使うかも。

◆今日の単語
へんさん【編纂】
いろいろの材料を集め、整理・加筆などして書物にまとめること。編修。
「定期テストの計画表」とは、生徒達に
「いかにして計画倒れが発生するか」を教える為のプリントである。

疾風は~
具体的な構図はできたがやる気が出ない。
画像は確保したもののMotionMaker4では再現度に限界があるようだ。

カオス生産工場
戦闘システムはできたがやる気が出ない。
マップは量産できるのにマップ毎のイベントを考えないといけないので大変。

アンザイクロペディア
Exciteブログの弄りにくさにやる気が出ない。
なんだよコレ。もうアンザイクロペディアなんてHTMLで続けてやる。


やる気が


coming someday!
と言っても今作り始めたばっかりだが。


余談:
たしまきいでん盗をのもな変大は風疾

◆今日の単語
きょうたんご【京丹後】
京都府北西端にある市。丹後半島の大部分を占める。

惜しい
なんかやけに「絶望した」が流行ってるね。冨なんとかとか誰だよ。
やっぱりこういうのには疎い。

俗世や流行や夢が大嫌いな実利主義で現実主義な某氏ほどではないが


さかなへん+α 堂々完成。
ダウンロードはこちらから

スクリーンショットは昨日の記事にあります。
原作で使用されているフォントは「HGP明朝E」のようなのでそれに倣いました。


自分は徹夜してまで何を作っているんだろう。(現在 6:21)

つーか完成しました。
現在時刻は午前5時半です。
あの人とかその人が徹夜で宿題をしている傍らでHSPをいじっていました。

どうみてもポケモンコンテストです本当に
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]