忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題は風の悪戯・11月18日付の記事より。

届いたのは11月16日ですが私情(だるい)によりここまで延びました。

純情フェライト磁石注文バラエティ
ふぇらいとじしゃく2

~磁石到着編~

「これは何なの!?」と親から尋問を食らいました。
どうやら不運にも荷物は16-18時ではなく10時に着いたようです。
少々スタート不調の気配ですが大丈夫でしょう。

表面には「フェライト 3種 18ヶ」の文字。問題ありません。
では開封しましょう。

◆1.フェライト磁石 角型 40x40x10 3個
表面磁束密度:1200ガウス 吸着力:4kg

梱包財を開いてみるとそこには密着して離れない磁石の姿。
そしてこの磁石の力がものすごい。(後述)

◆2.フェライト磁石 円柱型 Φ10×5 5個
表面磁束密度:1300ガウス 吸着力:0.26kg


◆3.フェライト磁石 ボール型 Φ10(穴なし) 10個
表面磁束密度:900ガウス 吸着力:不明


とりあえず40x40x10を離さないとなあ…と考えて
剥がそうとしてみるが…



ぐぐ………んぐぐ………



うわ強っ

やっとのことで引き剥がし、
試しにと思って距離を徐々に縮めていくと…





バチュン!

うわ強っ!!



何かが飛んだと思って辺りを見ると、
吸着の衝撃で吹っ飛んだふぇらいとじしゃくの残骸がそこらに。

さすが吸着力4kgの磁石だ。

何にしろ、永久磁石の中では弱い方の「ふぇらいとじしゃく」も、
製造工程の最後には強力な電磁石による着磁がなされている。

企画初期には「100x100x10(吸着力7.55kg)」をと考えていたが、
あんなものが2枚もあるとすると。
悪戯半分で挟んだ俺の手は
鬱血して真っ赤になっていたに違いない。




続いて円柱型Φ10×5ですが…

出番なし
用途が思いつきませんでした。

折角注文したのに使わないのも勿体無いので、
小学校のさんすうセットマグネットブロックを補修しました。



最後にボール型Φ10。
その通り、直径1cmの磁石の球です。
磁石なので、10個一直線に並べて多少振っても飛んでいきません。

ということで、ラビリンスの鉄球の補完に使われました。

ついでに40x40x10に近づけてみました。

ハンドパワーです
磁力が強いので空中で吸い寄せられています。



そして次の瞬間。



バババババババババ



恐ろしや。



企画が終わった後の磁石は机の片隅に安置されます。
お疲れ様でした。>磁石 >俺 >犠牲になった樋口一葉札


NOT純情ライ×ゆきんこフェライト磁石注文バラエティ
ふぇらいとじしゃく2 -完-
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]