忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実生活カテゴリにメイプルストーリーの事柄をぶち込むのはアレなので、
楓物語カテゴリを新設して今までのメイプル関連記事は全てそこに移送しました。


椚(くぬぎ)サーバー開設記念のキャンペーンで
21日まで20:00~24:00経験値2倍、終日ドロップ率2倍
というのがあるようです。これはもうやるっきゃない。


職業は魔法使い。キャンペーンが切れる21日までに2次転職を目指す方針。
狩場1で野良パーティー組んでマジッククロー乱射して暴れるのが面白すぎる。

ダメージが安定してるのが長所。
火力も一応あるので緑99狩りもバブル50狩りも楽勝。
リラックスに振りまくっておけばそれなりに回復するしもう最高。


放置中の弓はどうにかする

◆今日の単語
ごさんかにりん【五酸化二燐】
リンを十分な量の空気または酸素の中で燃焼させると得られる白色の粉末。
気体および低温安定型結晶中ではP4O10の分子として存在するが、
化学式はP2O5と記すことが多い。水と激しく反応してリン酸を生じる。
強力な脱水剤・乾燥剤として用いられる。十酸化四リン・無水リン酸とも呼ばれる。
PR
祝 レベル30到達



予定通りハンターになりました。転職時のSP1はアローボムへ。
ヘネ狩場1でアローボムを放って雑魚敵を一網打尽にするのが面白い。


あと、今日まだLV29だった時に初めて
カニンググループクエストなるものを体験してきました。

1st
  火力が足りないので敵が倒せずチケットも集まらない惨状。
  仕方が無いので他の人に協力して貰ってようやく数をそろえる。
  しかも指定された回収枚数が運悪く35枚だったという。

2nd
  攻略サイトを見ると理屈は理解できるのに、
  当然グループ員が攻略に載っているおすすめ解法でやるわけもないので、
  4本のロープのどこにつかまっていいか解らず教えを乞う。

3rd
  攻略サイトを見ると理屈は理解できるのに、
  当然グループ員が攻略に載っているおすすめ解法でやるわけもないので、
  5つの足場のどこに居たらいいか解らず教えを乞う。

4th
  6つの樽……に解りやすく数字が振ってあったので、
  「ああ、順番に総当り方式でやるんだな」とようやく理解した。

last
  敵を何体か倒して通行券を集めるのだが、やはり時間がかかる。
  いつのまにか俺は雑魚敵掃討役にされていて、
  正体不明のなんかデカいスライムは他の人がやっつけることになった。
  その後リーダーがお釈迦になり敢え無く撤退。クエストそのものが失敗に。

それでも2度目は薬と労力を大量に消費しながらクリア。

そして出てきた褒美は
青銅の原料 8個
泣ける

◆今日の単語
たむろ【屯】
仲間や同じ職業の人々などが寄り集まっていること。
また、その集団・場所。
土曜日になればリア友が来ると教えられた。

内訳
Lv28 アーチャー  ←俺
Lv22 ローグ     ←かの友達1  
Lv35 ソードマン  ←友達3と命名
Lv17 アーチャー  ←誰こいつ

偶然ジパングで集合

gdgd鴉狩り

Lv17アーチャー逃亡

友1が書をフリマ1でgdgd路頭販売する。売れない。

販売時間が長いので待ち草臥れて青キノコの森で狩る。

友達いなくなってる。
(友3)様の現在位置は'プラスストリート:息を吹く寺院Ⅱ'です。
何処だよ。

いつのまにか友3gdgd逃亡。

そして誰もいなくなった

結論:ソロ狩りのほうがまだマシ
批評の通り、最近はネトゲの記事ばかりだ。

学校復活につきメイプルストーリー大減速中。
なんかもう学校から疲れ果てて帰ってきた後にやる気力が出ない。

リア友はログインしない日のほうが多いし、カニクエまだできないし、
多分普通の中学生なのでインターネットスラングがほとんど通用しない。
(グループクエストなんて普通赤の他人とやるものだという指摘はしてはいけない。)
ふぇら磁内輪には気がついたらあっという間に抜かされている。



本当なら帰ってすぐ寝てしまいたいんだけど、
接骨院通いがあるため帰ってすぐ寝るとかはできないし、
寝て翌日を迎えても折角の放課後を無駄にした気分になることがある。


当分は忍耐

◆今日の単語
だんちょう【断腸】
はらわたを断ち切ること。はらわたがちぎれるほど、悲しくつらいこと。
「断腸の思い」
はぁ……今日もまた魔の隣で1とMissを出す仕事が始まるお……

と思ったらそうでもなかった。
めいぽの記事を立て続けに書くのもアレだけど、今日はツイていたので書くことにした。


今日は「メル撒きイベント」に行ってきました。

メル撒きイベントってのは、主催者が道端に少額のメルを大量にばら撒いて、
そのメルを大量の金の亡者プレイヤーが回収するというイベント。
もちろん公認ではなく金持ちのプレイヤーが道楽としてやっているようです。

で、「今日そのイベントを行います」って拡声器が飛んできたのです。
会場は偶然近場だったのでこれはもう行くっきゃない。

到着。当然のように人がたくさんいます。やがて主催者が現れスタート。
主催者の撒くメルに取り付かれるように食いつく。
他参加者やラグと闘いながら最終的に30万メルを手に入れました。

しかしイベントの最中には悪戯心から
煙幕?を放ったりモンスターを召喚して鏖にする輩もいるんですよ。
自分も一回召喚に巻き込まれて死にました。恐ろしい。


「メル撒きイベント」の様子。クリックで拡大。

その後雲霞氏と合流、思い切って書をフリーマーケットで販売することに。
私が持っていたのは「素早さの書(全身鎧)」の10%など計2枚。

あいにく拡声器も出店権もポイントアイテムなので、
1chフリーマーケット前に立って1.2Mで路上販売開始。
しかしなかなか客が来ないので1Mまで値下げする。

無事交渉成立!

儲けは手数料2%を引いて980k。
相場をだいぶ無視しましたが当分金に困ることはなさそうです。



↑そして嫌なクエストばかりが残った。

そういえばバトルボウになりましたよ。

◎おまけ


さて、これはどういった状況でしょうか!
さあ米欄に書くんだ……(´;ω;`)ブワッ

◆今日の単語
みなごろし【皆殺し/鏖】
ひとり残らず殺すこと。鏖殺(おうさつ)。
ついに、ついに……
雑茶におけるメイプル話題の大弾圧が始まった!
雑茶で表に出ることを禁じられたブームはその直後、悉く消滅するのである。
皆が飽きていくころに弾圧されるだけだとか言わない

◎前例
・コレピク
・ポケモンダイパ通信
・メテオスオンライン
・応援団
・SISTER天
・コレピク
・グージーグージーダンジョン
etc...


一方その頃本編ではついにレベル25を達成しました。
武器が「狩人の弓」と「バルランシェー」にそれぞれグレードアップ。
資金は284k。つーかこっちにもメイプルキノコ傘回収業者来いよ('A`)



今非常に厄介なのがバブルリング。
何が厄介かって、
30以上のダメージを与えないと攻撃時にKBしない。

KB(Knock Back)というのは、敵に攻撃がヒットすると敵が少し後ろに下がる現象のこと。
大抵の敵はヒットすれば後退(基準値が1)しますが、バブルはそうならない。
そのため撃っても撃っても接近してきて、最終的に体当たりを受けます。

桁違いの安定感を誇るMCで一撃するような魔法使いにはわかんねえ苦しみだぜ!


◆今日の単語
ことごとく【悉く/尽く】
問題にしているもの全部。残らず。すべて。みな。
なんだかんだ休養期間の大半を楓物語に捧げてしまったのにまだ弱い。
他常連諸氏は怒濤の勢いで俺を追い抜いていく。
まずいぞ。これはまずい。資金は11万超。

というかスキル振りが適当なのも地味に痛かった。
バラバラに振ったせいで後が大変。
クリティカルが中途半端に上がって安定しないことこの上ない。



でもあと7000経験値溜めれば、
(本来LV20で手に入れられるはずの)新しい弓が買える。
その後LV24にもなれば、
(本来LV22で手に入れられるはずの)新しい弩も買える。

再分配の書……
レベル20達成しました。資金は68000メル程度。
弓:合金弓(+30) 弩:戦闘弩(+34)
近距離戦闘:スノーボード海(+30)
スキルはアマゾンの目が最大になったので今後はダブルショットに投資する予定。

しかし遠距離攻撃ができても威力に劣るため敵が硬い所だと全く活躍できない罠

そういえば、見ず知らずの人から帽子とか矢を頂きました。
この世界も捨てたもんじゃないな


DEXが30から40、弓も合金弓にグレードアップ。
敵が近距離にわらわら集まるようなところでは木刀を使用。
防御のほうは有り余るHPでカバー。
あと射程さえ解決すれば十分っぽい……か?


本当は何故メイプルストーリーはよく突然終了するのかについて書きたかったけど割愛
レベル13にもなるとレベル上昇がとろくなる。これからが本当の地獄だ。

ひょんなことから今日は雲霞氏と行ってきました。
とりあえず2人で行くとまたいろんなことが解って面白いんですが、
何だコレ後方支援ってこんなちまいもんだったのか。
後方支援しようとしてたら既に倒れてて無駄撃ちしたとか、
一生懸命弓でちまちまやってたとこを魔法攻撃一撃で粉砕されて俺涙目

今後は反省して全ポイントDEXとSTRに捧げます。

でも時折入るクリティカルの爽快さが堪らないんだ、これ。
射程伸ばすスキルがなぜか上げられないのでクリティカルが上がりまくってる。


それはそうと、beautiful worldがかっこよすぎる。
新劇場版ヱヴァンゲリヲンだかのほうはよく知らないが、
同作の暗くて退廃的なイメージには合っていると思う。
このイメージが違ってたらファンが怒るかもしれないがとりあえず私はそう見えた。

◆今日の単語
のどか【長閑】
静かでのんびりとして落ち着いているさま。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]