忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母が骨折したり父親が青紙受け取ったりしました。
黄金週に何もやることがないのは辛いですね。。。


なんとなく新しいゲームの草案が浮かんだ。
マップ式リアルタイムSRPG「雪合戦」

・12月下旬、プレイヤーの通う学校で、
 大規模な雪合戦が行われることが通知される。

・運悪くリーダー格に指名されたプレイヤーは、
 男女計数名~数十名、玉石混淆の生徒を率いて戦うことになる。

・ステータスを自力で成長させることはできない。
 そのため、実力者をいかに残すかが鍵になってくる。 
 ⇒『人は城、人は石垣』の通り、
   雪合戦に消極的な生徒は真っ先に「石垣」にされる。

・「ひるんで攻撃不可」が他RPGのそれに比べてやけに多い。(現実味)
 
・難易度。
 田舎(Rural)学級20名
 郊外(Suburb):学級30名
 都会(City):学級40名

うはwww夢がひろがりんぐwwwww

そういえばCPUの思考判断の処理が必要になるんだった。

やーめたやめた
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]