忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気店から未だに連絡が来ません。
土日越しまで伸びる可能性が。

期末テストが終了しました。(いろんな意味で)

国語
 わりと奮闘、だが……
 文中から探し一文字で書き抜きなさい。
社会
 もしかしたらいけるかもと期待していたものを、
 皆の前で先生に「94点」とか言われて落ち込む末路。
 最高は100点だそうな\(^o^)/
美術
 「机上にレンガとテニスボールがあるとして描きなさい。」
 レンガが華麗に豆腐に変化。
 筆記は無事全部埋まる。
音楽
 微妙なところ。
 なんか感想文欄が増殖してた。
数学
 ここに来てついに本領発揮。
 ちなみに、コンパスは親のを借りて参戦しました。
理科
 蒸留・濾過・再結晶を忘れる。
 おまけに選択肢を逆に書いてしまう痛恨のミス。
 90点台からの転落は必至。
英語
 本領発揮その2。
 というかこの2教科は発揮できないと死亡確定の教科でもある。
体育
 実技面で珍しく選択問題制度が取り入れられたテスト。
 なのに自分達がやっていた「武道分野」の問題よりも
 やってない「ダンス分野」のほうが解けそうな気がしたり。
 武道は完全筆記なのにダンスは語群だし。

まあここまではいいとして。

家庭
 まあ基本を抑えておけば大丈夫だろうと侮ったのが、
 私の運の尽きだった。

 1~5:そうであるものは○、そうでないものには×をつけよ。
 1、燃えるごみに入るもの。
 3、家庭の働きとして合っているもの。
 5、食生活で気をつけるべきこと。
 6~50:次の問いに答えよ。

 45問ある時点で狂っていますが、次。



 答えはすべて語群から選び記号で答えなさい。

 え?
 よりによって語群ですか、そうですか。
 その下を見れば通し番号が振られたうんざりするような数の問題。
 しばらくすると語群本体が配られます。が……

 やたら多い。

 語群の記号には
 ・ひらがな「あ」~「ん」
 ・カタカナ「ア」~「ン」
 ・「ー」「!」
 が振られていました。
 つまりは全部で94個もの単語が並んでいることに。

 しかも、この記号を解答欄に書き込んでいくと、
 実に奇妙な文章が出来上がります。
 [6] た
 [7] の
 [8] し
 [9] な ー !
 果たして9番は複数解答ですが、
 どうしても先頭に「い」を入れるべきかに悩みます。
 
 と、問題自体は大して難しくはないはずなのに、
 このあまりにもむごい仕様により大混乱。
 9教科中最後のテストは最後に相応しいラスボス的存在であった。
 
小テスト:国語
 期末テストが終わったのに小テストあるんですかと。
 品詞の分類をする問題です。
 が、残り30秒になるまで「記号記述であることに気づかず」撃沈。
 
本当の戦いはこれからだ。

     点  数
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]