忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事中の方は見ないことを推奨する。



今日は6月27日と同じく大会の日。
男5女11という気まずい雰囲気の中、自習。

で、給食の時間です。当然ながら御代わりリミッター解除。



その頃俺はというと、
牛乳(200ml)1本だと物足りないので
いつものように4本ごっそり籠から取って来ました。

現況:5本(1000ml)

こうして俺の机には牛乳5本が鎮座。



そして、これこそが悲劇の始まり。





牛乳5本を難なく玉砕する。
それでもパンと饅頭が余っているのでもう1本追加注文。



現況:6本(1200ml)



なんとなく牛乳パックを3段ピラミッドにしてみました。

  [6]
 [3][5]     ←こんな感じ
[1][2][4]

周りの女子から奇怪な目線を送られてましたが問題ありません。

それでも一向におかずがなくなりません。
原因はもちろん把握しています。
ええ
酢 豚 2 倍 盛
のお蔭です。
また追加饅頭1個も結構苦しかったわけですが。



それで黙々と給食を潰しにかかっていたら、
真正面の方から何かが飛んできたわけです。



牛 乳 2 本



飛んできた牛乳を見てはっきりと
「限界に挑め」的なニュアンスを感じ取った私は
そのまま限界に挑むことになりました。



現況:8本(1600ml)

追加牛乳2本を飲み干してピラミッドの脇に置いたところ、
牛乳を飛ばしてきた輩がそれをもピラミッドに乗せようと…

   ↓

  [6]
 [3][5][8]
[1][2][4][7]



このような配置になると、どうしても次が読めてしまう。
いや、次は欲しくなかったわけだが…。



   [10]
  [6][9]
 [3][5][8]
[1][2][4][7]


逆噴射必至の4段ピラミッド!!



そして其の通り、私の手元に向かって
2本の牛乳が投げつけられた。





   [10]
  [6][9]
 [3][5][8]
[1][2][4][7]


現況:9本(1800ml)

やけくそになって飲んでしまった。
6本はまだ大丈夫だったが9本となると
流石にもう体に支える物が出ている。

飲み終わった頃には噎せ返っている。



そして



何度も何度も噎せながらも
只管飲み続けた結果



   [10]
  [6][9]
 [3][5][8]
[1][2][4][7]


本当に完成してしまった4段。

何故か周囲から祝福の言葉が送られる。
現記録を4本分抜いた新記録。

まあ、その10本分の紙パックを開く手間が異様にかかったわけだが。
お蔭で給食運搬一番最後という不名誉な称号を受けた。

現況:10本(2000ml)



しかし悲劇はこの後に起こった



噎せる…。

相当息苦しい状況に追い込まれる。
しばらくすれば直ると踏んだ自分だったが…、
それとは逆にだんだん悪くなる自分の顔色。

心配してくれた友人がバケツを持ってきた。
まさか、大袈裟な。





しかし喉の奥で異変が起きていることを察知。



逆 流 し て る



飲みすぎて溢れた牛乳が喉仏あたりで唸る。
もしかしたら、と淡い不安が過り、
「人生オワタ\(^o^)/」が走馬灯のように頭の中を駆ける有様。

そしてそれは起こってしまった。





うぇっ、うぇっ、うぇっ、うぇ

ブフォッ





吐瀉物は幸いバケツ内に着弾。すぐに流しへ嗽に向かう。
クラス全員から憂いと気遣いのコメントを頂きました。
そして何故か事件隠蔽において一致団結するクラス。

バケツは後に10分ほど丹念に洗って返却しましたとさ。
…いち早く異変に気づいてバケツを持ってきた友人に敬礼。



今日の教訓:

舐めてかかると痛い目に遭う
PR

無題

同意します。
牛乳を飲みすぎると、腹痛を超えて、
呼吸が苦しくなるという謎の定義。
牛乳はおいしいけどね。舐めちゃいけない。
爺魔 2006/10/12(Thu)16:27:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]