忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGツクール2000起動中に右クリックすると右クリックが2回された扱いになることがある。
これはもうだめかもわからんね、と思って息を吹きかけたら少しだけ直った。

あと、土日より平日の方が逆に時間を無駄にしなくていいかも、と思ってしまうから困る


今は王道RPGを作ろうと考えています。
まあ単純な王道というわけではなく、様々な実験的要素を盛る予定。
飽くまで「実験的製作」なので痛々しさは今回は考慮しないことにしました。

・武器や防具に特性を持たせる
 攻撃力が上がるだけではつまらないし、魔法使いは両手剣を振るわない。
・弓や重い剣が毎ターン確実に命中するのはおかしい
 主人公達は全知全能のスーパーマンではない
・魔王はどうやって世界を支配するか
 邪気を放って全世界の人々を殺戮します?いいえ、軍隊です。
・属性設定に凝る
 全部「C」では属性魔法の意味がまるでない。
・中途半端な世界観を作る

∴ システム調整の時間:本編製作時間 → 20:1

早速終了の機運

◆今日の単語
おうか【押下】
ボタンやキーボードを押すこと。
PR

無題

20
システムを変えてみようと思って色々といじってみたらわけが分からないことになり、バランスも崩壊したという人が居ます。大晦日の僕です。
てるてる少佐 2008/01/18(Fri)19:22:33
なんという狩人
やけに凝った割に少ししかできないんだなこれが。
バランス?何それ
ひーちゃん  2008/01/18(Fri)21:05:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]