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ひーの雑記帖

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今は遺跡。
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4月以来、2ヶ月ぶりの正式な製作状況報告です。
なんかもうカタログっぽくなってます。ええ。

◆HSP作品

シューティングゲームBubble
次々現れる泡を跳ね返して生き残るシューティングゲーム。
単純明快で長く遊べるゲームに仕上がりました。多分。
近日公開。


島育成ゲーム箱庭島
箱庭諸島を無理やりHSPへ1人用ゲームとして移植しようという企み。
勿論それに伴ってSTミサイルや怪獣派遣、援助系は消滅します。
……一応、ある程度の対戦要素は大陸という存在によってカバー。
「大陸」から突如としてミサイルが降ってきたり、逆に「大陸」にミサイルをぶち込んだりできるようにして(これを作らないと平和賞も消滅するから)、ミサイル基地や防衛施設の存在意義を少しでも高めようというのが狙いです。


いわゆるブロック崩しゲームブロック壊し
HSPLetでブラウザ用にしようと作られたものを急遽普通の方式に変更した。
アイテムとかブロックをふんだんに盛り込む予定。
作ってるうちにタキオンブロックもどきになったのは秘密。


分類不能脊髄反射脊髄反射2
1(右)、完璧に脳トレ。2(左)、「音なし音ゲー」。
シンプルイズベストを突き詰めたらこうなった。
これでも白黒だけの1のほうが完成度高そうだから困る。


リアルタイムRPG砲煙弾雨
ただいま製作停滞中。
というか一通り作って次どうすりゃいいか悩んでる。

◆豆乳(Tonyu)作品

シューティング集積回廊(仮題)
8種類ある弾で敵弾を掻い潜り敵を殲滅する実に在り来りなゲーム。
「不測の事態」を起こすためにステージ制をとっていません。本当に。
適当に降ってくるアイテムと敵を気にしてどれだけ稼げるかを競うのです。

◆RPGツクール2000作品

分類不能カジノ(仮題)
RPGツクール2000製スロットが完成したので、
ハイアンドローやブラックジャックとかも作ろうという魂胆です。
ポーカーはちょっと無謀のような気もする。


アクションゲーム辻斬人
完成するかどうかさえ不明の爽快系アクションゲーム。
画面表示LEFTですがどう見てもRESTの間違いです本当に

◆音声作品
暇があれば疾風ラジオの続編を作ろうと思うんだけど、
基になる題材が決まってこない。
魔理沙かMADニュース辺りで手を打とうかと考え中。

◆次の世代のホームページ製作
「僻遠の地」の製作です。目指せぬるぽ海軍2.0
ですが一切進んでいません。
多分この製作状況のプログラムとかが入っていくと思います。

あと、新サイトを作るとしたら、
いい加減リンク以外のふぇら磁との癒着を減らしていかなければな、と思っています。
ぬる海とか普通に内輪ネタが堂々とコンテンツ内に納められている状態でしたからね。
中立的な閲覧者に対してこれはまずい、と。
なので、恐らくふぇら磁関連の作品は今後もひー屋敷に納められるでしょう。

あ、そうそう、俺2.0も…(´・ω・`)


以上報告終わり。
ご清聴ありがとうございました。
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