忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは論壇ではなく、自由帳であることをもっと早く知るべきだった。
ひまな時に書き、思うままに発言し、好きなように製作を進めることができる。

しかし、学校が始まると家と学校という2世界間を行ったり来たりする義務が課せられる。
(´;ω;`)


だだだだだ
今日は本棚の話です。

BeforeAfter

はい。
どうみても本箱の上に本が積み重なってるだけですね。
何か一冊引き抜こうとすると本がたまに崩れてきます。ジェンガです。
あと、かなり積んだので下の文庫本BOXがめきめきいって壊れそうになっています。

ハードカバー横倒し編
そういえばまだ読んでないのもあります。
しかも値段が高いものほど買って時間が経つと読む気がしなくなる法則。

例:「10日でおぼえるPHP5入門教室」⇒2800円
   「日英蘭 奇跡の出会い」⇒1800円
   「男でいられる残り」⇒1800円

   「探偵ガリレオ」「予知夢」⇒500円前後
   「続漢字の達人」⇒税込500円
   「天空の蜂」⇒880円
   「核の柩」⇒1040円

てか、安い文庫本と高いブックカバー本じゃジャンルが違うからだろ……そうだな……



↑本当はこれを最初に出そうと思った今日の収穫品。


◆今日の単語
やまなし
宮沢賢治の短編童話。谷川の情景を「二枚の青い幻燈」と称し、
谷川の底の蟹の兄弟が見る生き物たちの世界を描いたもので、
晩春の5月と初冬の12月の二部で構成されている。

5月にはカワセミによる魚の殺生が行われ、
12月には蟹の兄弟も成長し、ヤマナシの実りが訪れる。

        ―― 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

◆「クラムボン」について
文中で蟹の兄弟が語る「クラムボン」が何を指しているのかは不明であり、
その正体に対して様々な議論が繰り広げられている。

・英語で蟹を意味するcrabに由来
・鎹を意味するcramponに由来
・アメンボ
・泡
・光
・母蟹
・全反射の双対現象として生じる外景の円形像
など。
PR

Book offffff

本よりも先に本棚を買うべきですね!!
ちっく 2008/01/09(Wed)23:25:15
人生OFF
私の部屋は物置として使ってる癖に、
本棚を置く場所がないんだそうだ。
ひーちゃん  2008/01/10(Thu)22:18:59

無題

http

仲間ktkr
アイディア 2008/01/10(Thu)21:27:20
参考書か
1つ1つが薄っぺらいからまだいいのかもしれない。
よくはないか。
ひーちゃん  2008/01/11(Fri)20:28:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]