忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                               ___
                              |冬休み|
                三┏( ^o^)┛        ̄ || ̄
                 三  ┛┓            ||




     ___                       ___
    |冬休み|                      | 正月 |
      ̄ || ̄         三┏( ^o^)┛       ̄ || ̄
        ||           三  ┛┓            ||




     ___                       ___
    | 正月 |                       |お年玉|
      ̄ || ̄         三┏( ^o^)┛       ̄ || ̄
        ||           三  ┛┓            ||




     ___                       ___
    |お年玉|               ⑩      |最終日|
      ̄ || ̄         三┏( ^o^)┛       ̄ || ̄
        ||           三  ┛┓            ||




                  ティウンティウンティウン

     ___          ◎   ◎       ___
    |最終日|         ◎   ⑩        | 宿題 |
      ̄ || ̄        ◎  ◎   ◎      ̄ || ̄
        ||           ◎   ◎           ||

http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1166440766/703
PR
我が校毎日の提出物に「生活記録ノート」があります。
これはその通り、毎日一口日記を否が応でも書く事になっています。
勿論書く内容は多岐に亘りますが、大抵は日常生活の事です。

しかし、何もないときは何も書けないでは困るので、
「季節の情景」「自己主張」「パソコン使用状況」等から一つを
切り出しますが、ふぇら磁で何か大きなイベントがあれば、
「ふぇらいとじしゃくの出来事」から抜出して綴ります。

一口日記は返却時に先生のコメントがついてくるので、
記事の内容は死活問題といえるでしょう。(多分)

[1]固有名詞の使用不可。
大半は「学年と男女による表記」になります。
特筆するべき時は……
・ある人(核)の内輪ならその表記を使って書きます。
RT氏、疾風氏ほか:「友人」「知人」etc...
ゆきんこ氏:「彼女」
・単体だったり核心人物の場合は「在住地表記」を使う。
[2]必ず前文が入る。
「行きつけのサイト」の一文は必ず入る。
ただし前に書いた事がらの続きの場合は日付指定が可能。
[3]冗長になる。
人物表記の前には「常連」の一文を加える。
ふぇら磁の空気には一見さんなんてやってこれないだろうに。

それではさらに切羽詰ってる時の一口日記をどうぞ。
赤文字は先生による返答です。



9月20日 水曜日
9/24に浅草の方に旅行することになりました。

いいですね。
家族と行くのかな?


9月23日 土曜日
ネット上の呼び掛けにより中学生6人で志木のゲーセンに行く事に。
信用に欠ける等言われたが、
もう2年位の付き合いなので大丈夫だと思う。
親の許可を何とかしてもらい、準備万端。

わざわざ志木まで…
トラブルに巻き込まれないように。


9月24日 日曜日
多すぎて書けない。

えーと、第3回の時のです。
9月20日のは、志木か浅草かで迷走してた時。
家族と?って聞かれて少々落胆気味だった。


11月3日 金曜日

11月1日、行きつけのサイトの常連さん(中1)に彼女ができた
ということで、そのサイトで開かれた祝賀会に昨日参加してきました。
私からも画面と回線越しに「おめでとう」を伝えました。
それらがよっぽど興奮したのが、閉会後には熱下がってました。

よかったなー。

11月3日ですが11月2日に書く予定だったのがずれこみました。その為「昨日」。
これはもちろん、ライ氏とゆきんこ氏の成就会見の時(11月2日夜、No.101)。
しかしまあ、またしても「非常に」遠まわしです。

ちなみに興奮のあまり熱下がったってのは本当です。
その日(11月2日)微熱で早退して、会見が絶頂だった頃に私は寝込んでた為、
筅氏にログを渡してもらって初めから読んでいたわけですが、
全部読んでるうちに37度4分→37度8分→36度8分と変化して結果的に治りました。
いろんな意味でライさんゆきんこさんあの節はありがとうございました


11月17日 金曜日

5/27(自分不参加)、8/6の水族館、そして9/24の志木に続いてまた
クリスマス前後に何処か行く話が挙がっている。
が、最も重要な「行き先」。
遊園地は金がかかり、映画館は映画が決まらず、
博物館は却下…何かいい所はないだろうか。

うーん、そういわれると難しいな。
いろいろ調べてみたら。


12月2日 金曜日

11月17日の件は結局、「9月24日行けなかった浅草の
遊園地へ、12月28日」で一段落した模様。

しかしまあ、費用もバカにならない訳で。

第4回OFF計画時の葛藤と混迷を綴っていた。
11月の議論は本当に停滞状態だった。


12月18日 金曜日

今日、一時37度4分が出たが
月9やチャットをしているうちにいつの間にか
36度5分まで下がった模様。

電子の力は素晴らしい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
偶々だろ!! 体調管理をしっかりして、2学期を乗り切ろう。


この日は早退までは行かなかったんですが、またしてもライ氏に助けられました。
それがどうも信用されてなかったみたいで、先生から堂々と鉄槌を食らいました。

月9は勿論「のだめカンタービレ」の事。
チャット…のログは屋敷に一応No.119(すこしだけだかんな編)という形で残ってます。


生活記録ノートはこのページにて終了。

おまけ1
放課後の教室にて。

先生「志木は楽しかったか?」
緋「ええ、楽しかったですよ」
先生「お前のいる所ってのはどんな所なの?」
緋「うーんと、管理者が中学2年生の、身長……
~~~都合により割愛させていただきます~~~
で、彼是2年半ほどの歴史を持っています」
先生「ふーん、そういうのもなんか楽しそうでいいな……」

先生は割と理解者なようで良かったです。

おまけ2
保健室にて、「寝た時間」に堂々と午前2時と記入。

医「何で2時まで起きてたの?」
緋「えーと、それには理由がありまして…
  私はあるサイトで会話のログ取り(中略)
  ……で、昨日もその為に。」
医「へぇー、で何があったのさ?」
緋「常連の1人に彼女ができたみたいなんです」
医「どんな人なの?」
緋「えーと…
・同級生
・山形在住
・野球部所属
・質実剛健
・でも変態
etc...」
医「彼女のほうは?」
緋「まだ本人から尋ねておりません」
医「わざわざ山形で、ねえ。
  面白そうじゃないの」
緋「今後の展開に期待、と……」

そうです、11月1日はライ氏とゆきんこ氏の成就発表がありました。
この事件を盾にしてキツイ尋問を回避。
まあ、実際は発表自体は大した盛り上がりを見せなかったのですが、
これが翌日のレジェンドへと繋がります。

「彼女」が何もなしなのは、
当時まだゆきんこさんの情報を何一つ把握してなかった為。悪しからず。

◆振り返って分かった事
・今迄、ライ氏とゆきんこ氏の恋話に3回助けられた。
・一番私を理解してくれるクラスの住人は先生だった。
・今日の今日まで内輪を「ないりん」と読んでいた…('A`)
「iceberg」でイメージ検索すると



http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/mimai.html
氷山の重量は3億トンと推定されるそうですが、全体の高さや幅は書いてありません。けれども、これを見れば何故タイタニックが沈んだか分かるそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B1%B1
氷の密度は920 kg/m3、海水の密度は1025 kg/m3であることから、氷山の90%は水面下にあり、水上に出ている部分から水中の形状を推測するのは困難である。また、非常に頑丈であり巨大な重量を有するため、容易く板金を損傷させる。このため船にとっては非常に危険なものである。

(゚д゚)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2030

使用ミサイル
  シースパローミサイルRIM-7M
最大射距離
  よく飛ぶ(特定防衛秘密)
連続発射段数
  いっぱい(特定防衛秘密)
命中率
  よくあたる(特定防衛秘密)

一応実在するらしいです。
しかしまあ、よくこんなもので成り立つ。
今更知った、不朽の名作。

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、 86,400ドルの中で、
あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。
僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみると いいでしょう。
1週間の価値を理解するには、
週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1の価値を理解するためには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。そして、
あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

今日の教訓、光陰矢の如し。
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.cgi?TP=◎◎◎
とりあえずサイト持ちの人はこの天秤に掛けてみて欲しい。



「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」





Hoaaaaaaaaa!!!
社会の悪(仮称)から子供(仮称)を守るキッズgooの厚き壁。

面白そうなのでたくさんキッズgoo天秤に掛けてみた。

◆即死必至2ちゃんねる
× 2ちゃんねる
× 2ちゃんねる検索
× テレビ欄
× モララーのビデオ棚
× モナー童話集

◆ふぇら磁界隈
× ぬるぽ海軍
 月夜のレストラン
 家畜猫
 忘れられた古倉庫
× Cube Project
× ミネナチ
× 旧 時の悪魔石
 ゲームの鉱山
 WhiteRuins
 Folster
× Wind Up Window
× ひーの雑記帳
× ふぇらいとじしゃく
× ほねかにブログ
× クサビ業界道
× Long Time no see!?
× 疾風のブログ
 単純な僕の単純な日記
 緋尉の小箱庭

◆大手
 Google
 Excite
× Wikipedia
× Yahoo

◆言葉で引っかかりそうなもの
 第二次世界大戦
 天安門事件
× 南京大虐殺
 重慶爆撃
× 米ソ冷戦
 731部隊
 A級戦犯
 右翼・左翼
 陸軍
× 海軍

◆その他
× あばたえくぼ
× 僕の見た秩序
 魔法のMD5
 二代目 ◆cgDQNullPoのぬるぽなモノ置き
× 涼m(ry

◆調査結果
やはり2ch系は予想通り壊滅。

ふぇら磁界隈では根城ふぇら磁やぬる海、ブログ系が壊滅。「海軍」とでもNGワード候補に入れてるのでしょうか。旧 時の悪魔石は運営を止め暴走中のため当然と言えば当然かもしれない。ミネナチに関しては…言わずもがな。

問題な言葉で引っかかるってのは殆どありませんでした。中国の情報統制なんかと比べちゃいかんですね。とすると、南京大虐殺は「虐殺」に引っかかったのでしょうか…。

どうやらぬるぽは弾かれて(叩かれて)ないようです。よかった。

あばたえくぼ弾かれてますねえ。やっぱりTOPがアレだし。
涼m(ry)弾かれてますねえ。アニヲタ対策が確り取られていて良いですね。

◆結論

陸軍はすんなり通るのに海軍だけ弾かれるのが不満だぁー!!
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1156456401/

見てるだけでせつねえ

冥王星がなくなっても地球は回り続けるのに
何故こんなにも切なくなるのだろうか

あ、目から塩水g
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

自由研究のねたはこれで決定だああああああ!!!!11!
左から順番にキロ、ヘクト、デカ、1、デシ、センチ、ミリ

粁粨籵米粉糎粍:メートル
瓩瓸瓧瓦瓰甅瓱:グラム
竏竡竍立竕竰竓:リットル

呎:フィート
吋:インチ
哩:マイル
碼:ヤード
磅:ポンド
尋:ファゾム
浬:海里

38時まで起きた。
■あなたのYESの数: 36

仕事をしていなくても仕事をしているように思うことがある。
何か言い出したくても、「絶対権限」のバリアを張られて言い出せない。
できることが無いから仕方なくPCに向かう。飽きる。でも止められない。
チャットで口論。ストレスを積む。相手が不貞寝。憎しみを積む。
話題を浚われる。嫉みを積む。製作に催促。プレッシャーを積む。
積もったものを処理しようとしても、ネット以外に捌け口は存在しないようなもので、ネットに私の最後の希望が託されていると言って過言でない。
現実だけで生きる気力はとうに冷めきっているのだ。
それでも、「死ぬこと=悪いこと」という「常識」の下に統制され、
偽りの「希望」を持って(持たされて)なんとか暮らしている。

耐え忍んでいればいつか平和が訪れると思って必死にやってきた。
嫌がらせを受けようと怨恨を押し殺して戦ってきた。
そうでもしないと、私は今にも死んでしまいそうで恐い。

学校がよく言う個性を豊かにするなどというのは、ただの戯言であり、
学校はもはや工場も同然なのである。
機械(授業)と点検(親)によって生まれたほぼ同じ品質の商品(児童生徒)を消費者(学校及び社会)に向かって生産し続ける。
しかし供給が過剰なため、売れ残る(職に就けない)ものが必ず存在する。
売れ残った商品は廃棄処分されてゴミ(ニート)となる。
リサイクル(社会復帰)されるか埋め立て(浮浪者化)られるかは、
ゴミの質(スペック)と回収業者(ハローワーク)次第である。

…どうやらストレスが幾重に重なっていようと、
「好奇心」だけは未だに衰えていないようだ。
「まったく、政治家は何をしているのやら。」
これは紛れもない私の文集提出予定の文章の書き出しだ。
昨日の記事に引き続いてに引き続いて変な人と思われるかもしれないが、
勿論、中身は私の一意見を書き殴る物である。

過去の文集を見渡せば、[私の学校生活]や[人権]や[命の大切さ]。
人権、命の大切さなんて既に何十何百回も教えられている。
況して学校生活など聞きたくないのに飽きるほど聞かされた。
他人の学校生活を延々並べられて何を想えと言うんだ。
それなら、全く新しい分野で、幅広く力強く訴えたほうがいい。
読む人にではなく、周囲に。地域に。社会に。国に。

仮令、私にそんな力が無くとも。書いて派手に散るほうが満足だ。
与えられたこのチャンスを、絶対に逃してはならない。



上記、なんか堅苦しい文章ではあるが、この堅苦しい文章も、
実は文章書きの練習だということに気づいてもらえただろうか。

読み返せば突っ込みどころが多数ある。そこに私の文章力の低さが伺える。
ということでジャンルはネタ・その他になりました。拍手。

っていうか誤字がたくsn
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]