忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS文学全集
これはすごい。
厳選文学作品100冊詰まってたったの税込2800円とは。
1冊あたり数百円出して買うような本が1冊あたり28円。もう垂涎もの。
献立1000個詰め込んで発売するようなところだから可笑しくもないが……。

ただ問題としては朝読書の時間に使うことが出来ないということです。
もし朝読書用として使えたならこれ一つで3年間持ってしまうだろう。実に惜しい。

◆今日の単語
すいぜん【垂涎】
ある物を手に入れたいと熱望すること。
PR

やっほう

あれってあんな詰まってて不思議ですよね。
脳トレなんてあれだけで2800円なのに・・・・
でもなんでもコンパクト化するのはよくないぜ少年よ。
ポンキー 2007/10/16(Tue)09:52:57
脳トレとか英語漬け全然やってねーな
まあそうだろうけど、内容は詰まってるし買ってみるのも一興かなと。
夏目漱石の坊っちゃんとかはすでに文庫で持ってたりするし。

でも製作側はただ小説取り込むだけだからコストは安く済むんだろうね。
それよりも通常フォントに入っていない特殊な漢字とかを作るのに苦労したとか。
ひーちゃん  2007/10/16(Tue)19:55:21

無題

青空文庫で良いと思うのは僕だけか
爆竹 2007/10/16(Tue)16:33:35
事実、青空文庫から引っ張ってきたものもある
内容だけならあそこで済むだろうけど、
なんかMS Pゴシック12pt黒オンリー横書きで読むのがなあ。
やっぱり実際の書籍っぽいデザインがいいな、と思う。
ひーちゃん  2007/10/16(Tue)19:58:14

無題

全部ショートショートだったらほしい
ほねかに 2007/10/16(Tue)19:13:01
SS
追加データとして「ショートショート集」が出てくるかもしれないが、
明治から昭和にかけての文学作品なので期待はできない。

DSショートショート全集とかが出るのに期待しよう
ひーちゃん  2007/10/16(Tue)20:04:18

商都

ショートショートだけなら、有志を募って募集!とかも出来なくは無いんじゃないかに。
爆竹 2007/10/16(Tue)21:53:24
流行り(笑)の携帯小説レベルばっかになったらどうする!!
ひーちゃん  2007/10/16(Tue)22:19:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]