忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に私の学校生活について。

◆1
授業中、ノートに絵を描いてる輩はごまんと居るだろうが、
理科板書中、ノートの余白に元素周期表を写してるとか、
国語ノート写し中、わざと字の書き方変えてフォント化を試すとか、
そんな事をやってる輩は少ないだろう。無論私は少数派だが。

数学のほうは冪乗では飽き足らず
フィボナッチ数列や階乗を書くようにしてます。

◆2
返された私のテスト答案を奪いながら、
「なんだ、点数以外と低かったな」とか言うな。
――お前はさらに低い。

余談だが我がクラスは普段の授業にはめっぽう弱いが、
テストや行事にはかなり強い。メカニズム不明。


◆3
以下の文章は、「○○さんを紹介しよう」で私が書いた文である。
書く宛が全く居なかったので担任宛で。

#1:His name is (ry
#2:He's my favorite teacher.
#3:He is good at soccer.
#4:He says "I'm 24 years old". But I can't believe.
#5:I like him very much.

「彼は『24歳です』と言う。でも私は信じられない。」
失礼極まりないですがこれでも一応通ります。

今思えばSays→SaidとかBut→Howeverだったり欠陥が有る。
まあいつも一生懸命言ってるのでSaysでいいよな

◆4
男女数人が黒板に集っているので様子を見たら
Sunday/Monday/Tuesday/.../Saturdayをどれだけ速く書けるかという競技をやってました。折角なので飛び入り参加。
私が書き終えた時、隣の彼はThursだったし、向こうの女子は諦めた。
つまり、私の字が今まで以上に汚くなったということだ。

◆5
不運にも私と同じような境遇の女子がいました。
         ┌───┘
         ↓
______________________
・部屋決め会議で一人だけ討論に参加できない。
・何もない休み時間は本を読んでる。
・クラスのどこかで蔑まれてる。
・もの静か。
・孤独。
etc...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このへん、殆ど同じです。
やっぱり俺と同じような奴がいたんだ、と安堵しました。

彼女の連れが親友Sを弄び、
逃走場所のなくなった彼が下駄箱の上から飛び降りた瞬間に――
彼女が彼の睾丸を殴って捻挫させた所を見るまでは。

今は記憶と普段の姿のギャップに喘ぎながら暮らしています。
(……あいつああ見えて意外と力あるよな。)

S氏が捻挫して這い蹲って移動するようになってからも連れによる翻弄は続いてましたが、合間を縫ってようやく保健室に搬送されました。
その後1週間捻挫が治らなかったそうです。

当の彼女曰く「よくわからない」

◆6
「三月末に山県まで飛んで彼女に会いに行くそうだが」
私の実地踏査について伝言ゲームでもやったのでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は早めに。
PR

HOWEVER

絶ええぇ間無く 注ぐ愛の名をおおおおおお
ほねかに 2007/01/27(Sat)08:58:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]