忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく分からない「文章」の製造方法

[1] クラスの中で起きた何か衝撃的な行動を記憶しておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
廃「( ゚∀゚)エッ!!お前らきすた見てんの!」
  (明らかに何にも知らなさそうな人に話しかけながら)
「……」

友「またなんか狂人がわけわかんないこと喚いてるよ」
ひ「放っておけば相手にされなくなって
  自滅するはずだから安心しなさい。」
友「で、ひーさあ、らき…すた?って何?」
ひ「世の中には知らないほうがいい事もある。」
友「わかった」

廃「( ゚∀゚)同士じゃんwwwうはwww」
腐「なにそれ?いつやってんの?」
廃「えーとねえーとね」
腐「あんたはどう思うよ。」
男「え、ついていけない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[2-a]重要な語句をキーワードとして抜き出して、
「らきすた」

[3-a]キーワードに関連するものを列挙します。
「もってけ!セーラーふく」
⇒「積極的な購買運動が展開された。」
⇒「その結果、オリコンチャート2位に君臨。」
⇒「RTさんが1人で10枚買ったんだって。」

[4-a]前後の文章を視野に入れたり固有名詞を削ったりします。
「オタク市場の規模の大きさは、」…
(ここ)…「ということからも容易く窺える。」

「もってけ!セーラーふく」⇒「某アニメソング」
「RTさん」⇒「有志」

[2-b]語句として成立していないものは、そのまま抜き出して、
廃「( ゚∀゚)同士じゃんwwwうはwww」
腐「なにそれ?いつやってんの?」
廃「えーとねえーとね」
腐「あんたはどう思うよ。」
男「え、ついていけない」


[3-b]その性質や備考を書き出します。
・「おたく(とか、それに類するもの)」が2人並ぶと、
 必ずと言っていいほど話が盛り上がって「自分達の世界」が作られる。
・時に相手が「おたく」でなくても、フレンドリーだったりすると、
 あっさり唾を付けられて染め上げられてしまうことがある。
 攻める側の「おたく」が積極性のある人間だったりするともはや無差別。
・実際に染め上げられた光景をこの眼で見てしまった。

[4-b]表現方法を変えてみる。
必ずと言っていいほど⇒化学反応のように。
唾を付けられて染め上げられる⇒「自分達のワールド」に誘(いざな)われる。
この眼で見た⇒私は何度か見た。

[5]このaとbで作った文章を成型して手直しして出力すると……

 ...φ(゚∀゚ )

   |  |
   |  |
 \|  |/
   \/
 (前略)オタク市場の規模の大きさは、人為的な購買運動により、某アニメソングが週間オリコンチャート二位に君臨したことからも容易く窺える。それだけ大規模に発展している。有志の中には、1人で10枚買った人もいるそうだ。

 「おたく」がクラスに2人、ましてや隣り合っている場合は、化学反応のように話が盛り上がって独自のワールドを形成する。相手が「おたく」でなくとも、フレンドリーな人間だったり、その「おたく」が元々積極性のある人間だったりすると、自分達のワールドに誘うこともある。実際に、ワールド色に染められてしまった人間を私は何度か見た。

以上の工程を経て「(冗長な)文章」が完成しました。やったね
実は[1]の中身こそメインディッシュだったんですが、思い切ってネタ記事にしました。

本日のニュースヘッドライン
走り高跳び記録0m00なのに右足痛めた^^
・きゅうりに引き続き明日はけんちん汁作るんだってさ。
PR

あーあ。

クラスに二人三人はヲタがいるのが当たり前の世になりました。

そしてそれは侵食をしていきます。

あばばあばばあばばばばば世も末
爆裂ちくわ 2007/06/20(Wed)21:01:09
嗚ー呼。
昨今では、中学校はおろか小学校においてもオタク(及び、予備軍)が観測されている。もちろん周囲の人々を侵蝕してオタクを繁殖させる非常な厄介な存在であり、関東地方を中心に日本全体でこの現象が発生しているのは由々しき事態である。
結論から言うと、「あばばあばばあばばばばば世も末」ということ。

あばばあばばあばばばばば世も末
ひーちゃん  2007/06/21(Thu)00:37:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]