忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は止むを得ず避難所で過ごしています。
で、その場所がまさかのHTKの秘密基地(※1)でした。
今日のはTBさんの職務怠慢なんだから集まっても許されるよな

その後、新たに危険島対策委員会チャット(※2)を発見、そこへ移る。
そこで更にチャットから退室すると危険島対策委員会本部を発見。

ふと考える。このチャットは誰が作ったのだろうと。
俺が作ったような憶えもある気がしない。
でも今覚えているメールアドレスじゃ開かない。
ついでだから「遺跡」(※)の探索でもしよう。
ということで徹底的に「遺跡」の調査開始。

※印のあるところはRead moreに知らない人向けの詳しい解説があります。

<発掘・発見したもの>

HTK-秘密のチャット(※1)を発見。
危険島対策委員会チャット(※2)を発見。
危険島対策委員会(※2)を発見。
・gooメールのアドレスを発掘。
・yahooメールのアドレスを2つ発掘。
・exciteメールのアドレスを発掘。
・infoseekメールのアドレスを発掘。
ぬるぽ海軍 避難所(※3)を発見。
ぬるぽ海軍 チャット(※3)を発見。
次回予告投下専用基地(※4)を発見。
・「そういえばいきなり次回予告って閉鎖されたんだよな…」
 とか思っていると有志による「いきなり次回予告の後継版」がありました。
・ブーム終了で長らく放置していたコレピク(※5)実行ファイルを発掘。
・かなり昔大変お世話になったぬるぽスレ(※6)の恩師がまだ健在だった。
・アーカイブより避雷針日記と呼ばれるもの(※7)発見。

常連諸氏の中でもわりと古参の方は解る人は解るかと。
それにしても懐かしい。

<遺跡メモ>
遺跡:
 移転、衰退、中断、終了などに伴い、使われなくなったページのこと。
 サイトによっては削除されないまま(CGIBOYのチャットとか)
 そのまま残ることもあるので、それを遺跡に準えて呼んでいる。

※1
HTKとは、大昔行われていた鋏氏・TB氏・駒氏の共同プロジェクト。
名前は単純に3人の頭文字から取られたもの。大昔に破綻している。

※2
ぬるぽ海軍の箱庭が誕生して衰退したそのもっと前、
主に旧きのこくん氏の箱庭(茸惑星の箱庭諸島)が盛んだった頃の時代、
場の雰囲気を乱す荒らしを徹底的に討伐する「建前は平和維持」の保守的過激派集団。
ミサイルを放った敵に対して100倍返しを仕掛けるというとんでもない制裁でした。
当時随一の軍事力を誇った私の島からも盛んにミサイルが飛んでいました。

※3
現在は退役した「ぬるぽ海軍」の痕跡。
AAA!CAFEが潰れるという噂が流れたため設置したが、
ライブドア傘下に入って安定したため不要になった。
チャットはぬるぽ海軍に引き続きあったが、全く使われない。

※4
勝手に物語の次回予告風文章を作るサイト「いきなり次回予告」。
3人名前を入れておくとパターンによって自動生成される。
たまに内容に過激なものが混じってくることがあったので、
同じく過激な噂の立った「ゆき×ライ」や「紫×奏」を当てはめる事が多かった。
投下基地は秀逸な作品の保管場所だった。

<いぐざんぷる>
魔法学校の保健医ゆきんこは
ある日見かけた生徒てるてる少佐に一目ぼれ。
苦悩するゆきんこ。だがそんな時てるてる少佐が保健室に現れた。
だがそのときゆきんこはてるてる少佐に恋人爆裂ちくわがいることを知って…
次回、「禁断の保健室」!!


※5
ドット絵を描いて部屋を飾るゲーム。
当時はその柔軟性によりさまざまなアイテムが作られた。
芋けんぴやゲーム機、海老フライなどのほか、元々得意分野だった鋏氏などは、
複数パーツ構成の事務机やベッドなどを作ったこともある。
私は釣りバカの証を数十枚積み上げて釣りバカタワーを作っていました。

※6
これでも一応昔は2ちゃんねるぬるぽスレの叩きコテでした。
ただAAの腕があまりにも稚拙だったために最悪で袋叩きに遭い、
その現実と求められる技量の高さを前にしてせっせと退役。

※7
ぬるぽ海軍の2つ前のHP。
当時の私の性格(「活発すぎる女の子」と評されたことも)故に、
TBタウンとは若干仲が悪かった。些細な喧嘩で相互を一回切ったことも。
ただ、この頃はちゃんとFlashを作っていた。日記と呼ばれるものはそのブログ。
ちなみに、1つ前(ぬるぽ艦)のアーカイブは残ってませんでした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]