忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱庭快進撃中。
WWA忍び歩き中。
TBRPG匍匐前進中。

というか箱庭の開発計画を練るのに時間をかけすぎて製作が。
自分で設置した箱庭の癖にと思ってしまった。



そして本題へ。

鮟鱇⇒群青⇒えびふらい⇒ひーちゃん
これは大雑把にまとめた私のハンドルの変遷である。
時期を追う毎に在り来たり化しているのが分かる。

◆参考がてらGoogle検索
○鮟鱇 -魚 -料理 -鍋 の検索結果 約 47,300 件
検索にかけるとやたらと料理モノが引っかかるのである。
「魚」「料理」「鍋」のキーワードを引いてこの通り。

○群青 -色 -音楽 -Amazon の検索結果 約 264,000 件
サイト名に使われることが多く、ハンドルはあまり見かけない。
「群青」はラピスラズリの粉末の名称だったり。その類も見かける。
対象は人なので色、商品名に使われることも多いのでAmazonを引く。

○えびふらい の検索結果 約 24,100 件
平仮名のせいか思いの外少ない。成年漫画家の名前でもあるらしい。
ちなみにエビフライは921,000件ヒット。

○ひーちゃん の検索結果 約 250,000 件
ハンドルとして使われることが多く、そのままサイト名にも使われる。
名前に「ひ」が入らなくても使われる場合がある。そして私もその一人。
ただ単に「軽い感じである」のが人気の所以だろうか。
また、女性の使用率が男子禁制の如く高い。私のような人は稀であろう。
動物につけられる名前に使われることもあるらしい。

ひー(ちゃん)⇒ひゐ(ちゃん)⇒緋尉(轡縊)
最近の変遷(といっても全部使っているのだが)がこうだ。
如何にもThe 在り来たりName脱却を図るひーの姿がある。
しかし実際にその成果も上がっているようだ。

◆Google先生
○ひゐちゃん の検索結果 約 108,000 件
なんだ多いじゃねえか、と思うかもしれないが、
これは殆どがだけに反応しているのだ。

○緋尉 の検索結果 約 19 件
使ってる人は奇跡的に1名いたようだ。
あまりかぶるのもあれだが全くかぶらないのも虚しいので良好?

○轡縊 の検索結果 約 60 件
増えた!ではなく、すべて文字化けや漢字羅列荒らし。
この段階で実質ゼロである。
しかしこのハンドルはかぶらないはおろか読めもしないので除外。
ちなみに轡は「くつわ」、縊は縊る(くびる:首を絞めて殺す)だ。

◆おまけ
○ひー -ちゃん の検索結果 約 1,100,000 件
ごく普通、当然の結果である。

○ひゐ -ちゃん の検索結果 約 9,220 件
ブログのタイトルにヒット。見る限りゐを「い」とは読まないようだ。
ギャル文字って恐ろしいねと思った。

○ひーくん の検索結果 約 73,200 件
男性陣も大奮闘であります。「ちゃん」の3割程度の勢力。

まとめ:
 ・ひーちゃんはたくさんいた。
 ・ひーくんもたくさんいた。
 ⇒語感が軽いハンドルはとっつきやすいのではないか。

 ・堅苦しい漢字連結などはあまり被ることはない。
 ・さらに挙げれば漢字がマイナーものであればほぼゼロ。
 ⇒ということで、緋尉はそうそういない。
 ⇒まず轡縊とか絶対ありえんな。

最終判断:
 夏休み中に緋尉もメインになるかも






「最終判断」のところは本当は「結論」って書こうとしたけど、
あまりにもまとめと結論が離れすぎていたから結論って書けないわけだ。
ていうかもう4時半じゃん。早く寝よう。…やっぱ5時まで起きる。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]