忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は某氏がなんかやろうよと提案したので、
何故か禁止ワードつきしりとりを特設ステージでやってきました。

主催者が非公開に禁止ワードとして平仮名一文字を指定し、
その文字を含む単語を発言したら無条件敗北、という寸法です。
普通にやると禁止ワードが効かなくなるので単語は平仮名書き。
もちろん皆、他者の発言から安全牌を探ろうとしますし、
私も左図の通り表を作ってそうしました。

                   ↓

まさかの「ん」で自爆。策を弄して墓穴を掘る。
というか、自分が提案したルールで自分が真っ先に死ぬとはね。
まるでルイ16世のようだ。わかる人はたぶん凄い。

★豆乳氏罰ゲーム内容★
・雑ちゃを盛り上げる(TB氏)
・全員に敬語(大前提)
・グレンラガンかく(ライ氏)
・そのうち何か命令させろ(紫鴉氏)
・優しくする取消(俺)

←脱落後も暫く書いて完成した表。もはや何かのパスワード状態。
最終的な禁止ワードは「え」「ぬ」「ま」「ん」「だ」「ど」「ぼ」の7つでした。
というか、CGIBOYと違いログを溯れないので1のところはうろ覚え。
◆今日の単語
さくをろうする【策を弄する】
必要以上に策を用いる。

ぼけつをほる【墓穴を掘る】
身を滅ぼす原因を自分から作ることのたとえ。

もはや単語ではないが気にしてはいけない。
PR

しりとり

チャットやらで しりとりは王道ですね。
また機会があれば参加します。
こんすけ 2007/11/25(Sun)19:14:03
無題
お待ちしています。
ひーちゃん  2007/11/25(Sun)23:14:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]