忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は親が炬燵を出すとのことなのでトイレで作業してました。
タイトルはその名残です。(実話)

えーと、まともな製作状況。

新ぬる海1発目のゲーム(?)予定の「箱庭諸島 on the HSP」
まだ企画段階ですが着々と準備中。
1つ1つバラバラの地形や怪獣画像をくっつけたりしています。

というか、作成途中に出来た副産物のほうに力注ぎすぎたような。
元々HSV⇒RGB変換を楽にする為の筈がいろいろ機能を追加。
………まあいいや。

そして明日は三者面談(4時半~4時45分)です。
あることないこと曝されそうで不安。
PR
このブログでは、コメントを投稿する時に文字色欄を変更しないと、
背景と文字色がかぶって見えなくなる事態が発生していました。

というわけで、BlackがWhiteに書き換えられましたとさ。

なお、今までに投稿されたコメントについては変更できかねます('A`)
明日は小学校の学園祭に行きます。
なぜ中学校のに行かないのかというのは(特定防衛秘密)
オンラインゲームに憧れて
「あ、そういえばこんなのがあったな」と
HSPO2をダウンロードしたわけさ



readmeより引用

また、O2開発システムの使用にあたっては、
最低限のインターネット(TCP/IP)の知識と環境
が必須になりますのでご了承下さい。



環境\(^o^)/
知識\(^o^)/



要ログイン仕様\(^o^)/



こうなったら数字暗号方式を取るべきなのか。
アバウトページ(大本営)とリンク(飛行場)が完成。
残るは製作物と掲示板チャット関連。

だが

「ゼロからのスタート」と銘打ったために

製作物に入れる作品がないという事態に

なってしまった

製作物に何もない状態でサイトを開くというのは、
いわゆる葡萄の皮だけのようなものだ。

なんとしてでも中身を入れてから公開したい。だが(ry



Flash以外の道を模索する動きも。
◆HSPLetを使ってJavaでHSP作品を公開。
◆定番の正男とかWWA関係のJavaゲーム。
◆本気でRPGツクール2000。
◆HSP3、Tonyuとかその辺。
◆いっそのことJavaScriptとか。
でもやっぱりプレイする上で一番手軽なのはFlashな訳で。
ブラウザで出来て、Javaより滑らかで、スクリプトも書け。

暗中模索
AAA!CAFEにそろそろ見切りをつけようと。忍者に飛びます。
旧ぬるぽ海軍は跡地になります。
箱庭は残ると思います。

動機はこんなのとか。
後は1からやり直したい的な。
過去の遺産はほとんど捨てます。

とは言っても宿題が残ってるので、
実質的な移転は9月になるかと思いますが…。
残り9日…。
・Flash2つ挫折('A`)
・社会作業停滞…
・なんとなくTonyuで開発中
・宿題半ばあきらめMODE
・暇だからVIPでも徘徊します

Dies Iraeっていいですよね
ルビサファのチャンピオン戦とか四天王戦聞きつつ。

ひー屋敷ログだけで1.27MB行ってます。全体は2.16MB。
今日は総行数4000行の猛者が。
ジオの容量は50MBなので1000本は入りそうな勢いである。

ぬるぽ海軍のデータは41.03MB。
ただでさえ大きいAAA!CAFEの上限200MBの5分の1を占めているようでは重いのではないかと思う。
TBRPGの体験版を最新版以外削除。32.89MB。
書庫のTBタウンものをカット。32.70MB。
FLASHカット。19.97MB。
ソフト1個削除。19.90MB。
正男削除。19.30MB。

寝よう!!!!
何故という突っ込みは禁止。
OFF会って何かと終わった後のほうが苦しいんだね

ひーのひみつのーと誕生1ヶ月。
暇つぶしにこんなものを作ってみた。


進で指数1増、戻で指数1減。とことん意味なし。
一応ノートに書いてあった2の50乗まで収録してあります。
ダウンロード



ついでに3の累乗バージョンも製作。

いい感じに暇がつぶれた
宴の1日後って妙に寂しいよな。

今日はなんとプールカードを忘れてプールに入れなかった。
体育の成績\(^o^)/オワタ。

なんとなくFJ3データ集を。
TBRPG、5章作成開始。
HSP、放置。
WWA、停滞。

TB氏作ひー戦記にも乞う御期待。

なんとなくカウンタつけました。
WWA本格始動。
一作目はダンジョンものになるもよう。

いま(25日 4時6分)
めざにゅ~はじまっちったああああああああ
よじはんまでにねます
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]