忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDTVで背筋が凍る体験を。
38~40位にまさかアレが入るなんt(ry



いま(23日 3:10)

TBRPGが遅れてる。
遅くても今月中には完成せねば。
最近やっと作成意欲が回復した。

HSPシューティングが当たり判定の部分で悶絶中。
HSPRPGのテストプレイめんどい。

Flashって音あわせめんどい。しかもねたがない。

何もしない夏休みに飽きがくる。
暇ではないけど暇すぎる。
それで9月が始まって、なんで遊ばなかったのかと後悔する。
なんか夏休み中にでかいことをやりたい。

最後に・・・瞼が重い。
今日の戦果:
後悔した。

製作なんて進んでいません。
ていうかもはや箱庭管理がメインです。
そして箱庭ももはやふぇら磁です。
そしてもはや雑記帳・ひー屋敷までもがふぇら磁の為にある。

なので

ぬる海を再びリニューアル…大幅改装しようかと。
もう限界ですね。
内輪のサイトだけでなく、ふぇら磁外の一般ビジターの方々にも良い作品が提供できますようにと考案した結果がこれです。
というかもうふぇら磁外のビジターなんていない気もしますが。

それに伴いふぇら磁繋がりのものとそうでないものにばっさり切り分け、
そうでないものをぬるぽ海軍、そうであるものをひー屋敷へ移します。
思い切って意味の無いものや駄作も切り捨てます。

最終的に、ひーの雑記帳が唯一ぬる海とひ屋敷の架け橋になります。

###ぬるぽ海軍の今後###

◆Flash
・残すもの
全削除。
「おさかなのソーセージ」と「ふぇらじ憂鬱」をひ屋敷へ移動。
・現在の状況
「100漢字クイズ」
   難読漢字をいろいろ集め、クイズ型にしました。
   といっても雑学サイトの寄せ集めなのですが。
「伝達 transmission」
   PV系統にトライ。

◆ゲーム
・残すもの
全削除。オール駄作。
・現在の状況
「あんこはうす系Javaゲーム集」
   工夫を凝らしていろいろ作ってみます。

◆ソフトウェア
・残すもの
過去の作品の中でも幾分ましなもの。
「脊髄反射」「脊髄反射2」「ブロック壊し」
・現在の状況
「Serene silence」
   HSP製のRPG。最高傑作(当社比)。

◆書庫
・残すもの
頂き物以外全削除。必要が無い。

◆掲示板・チャット
・残すもの
共有は残し、ひーの雑記板とひーの雑談場を追加。

◆はじめに・自己紹介
・残すもの
大規模な改編を実施。
ついでにタグ打ちさんにryを消去。

###ひー屋敷の今後###

◆TBRPG製作状況
◆TBタウン関連
◆ふんがー雑談チャット 過去ログ倉庫
◆ふぇら磁旧お絵書きチャット 過去ログ倉庫

TBタウン関連の処にぬる海から飛んできたFlashを格納。
箱庭へのリンクもこっちに。

というか、ひー屋敷自体をAAA!CAFE内に移転しようかとも思う。



###ひーの雑記帳の今後###

誰も知らない。
HSPRPG、早速公開するもバグ山積。
現在復興作業中です。

眠い眠い眠い眠い眠い眠い
開発は急速に進められております。

・第0話、第1話を実装。
・宿屋と境内(自我回復所)を実装。
・効果音実装。ザ・マッチメイカァズ様Thanks。

偶にバグにぶつかったりしますが、今のところ好調であります。

◆生活ノートに製作日誌を書いたらどういうコメントが帰ってくるか
只今実験中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば今日はW杯決勝です。(現在10日2時45分)
見ようと思ったのですが寝ます。さようなら。

私が寝ている間にドイツでは魂がぶつかり合うのだ。
ひさしぶりにHSPをいじってみました。
いやもう、久しぶりにやるとこんなに面白いもんかね。

で、下の画像は今TBRPGそっちのけで作ってるRPG。
痘痕笑窪アンディーメンテ魔王星に影響受け気味です、ごめん。



ついでにゲームに追加予定の自作曲も。

只今7月9日 午前3時11分
ダイバスター見ながら日記書いてます、
と書こうとしたら終わってました。
・初保健室入室であります。
・油断してたら体育の実技テストが唐突に。完敗。
・理科の時間にまた寝そうになった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TBRPG、ここ数日ほとんど進んでいません。
なんかダンジョンの案が浮かばない。
方針をさっさと決めて作ってしまいたい。

HSP。
作りたいけどヘルプを呼び出すたびにhelpman.exeをウイルスと勘違いして対策ソフトが斬ってしまうわけだ。

Flash。
意欲はあるけどネタがない。

WWA?正男?なんですかそれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうしているうちにも日は過ぎて日付は7月に…
時の流れは速いですね。
2006年あけましておめでとうと言った元旦からはや半年。
一夜漬けしてじっくり煮込みました。

ふぇらいとじしゃくの憂鬱
最高傑作と自負したのにまさかの内輪ネタです。
煉獄庭園さんthx。

てかそろそろ内輪以外のも作らなきゃなと思っている。
それ以前に雑記帳以外の更新頻度がゼr

反動により製作は数日間お休みします
えー、製作ペースがやばいとお伝えしたTBRPGですが…
ようやく3章が完成しました。

これからテストプレイですがね。

次の本格体験版リリースは夏休み開幕あたりです。
否、もうちょっと先まで進めてからかもしれませんが。

◆今後の製作予定。
6月
17日:3章のテストプレイや、4章の構想を練る。
18日:恐らくクロアチアとか期末でほとんど潰れる。
19日:期末の壁の合間を縫ってベース決定、試作。
20日:本格的に4章作成開始。
30日:このぐらいで半分ぐらい終わってればなあ。
7月
15日~17日:このへんで4章終了を目指す。
18日~20日:4章テストプレイ、5章試作。
21日:夏休み開幕と同時に本格的に5章作成開始。
期末準備期間につき部活動停止のひーです。


TBRPGの製作ペースがやばい。

製作開始が4月初頭。
β4リリースが6月初頭。
3章終了予定は6月19・20日あたり(ちょうど期末)。

とすると、今の自分は
1章にほぼ1ヶ月かけているということになる。

このペースで製作が進むと、実質TBRPG完成となる「16章+α」の製作が完了するのは、間違いなく来年の秋か冬である。しかも、章が進むに連れて1章あたりの長さは徐々に長くなるだろう。そうなるとさらに製作期間が延びて、もしかしたら再来年にまでなる可能性がある。

そんな事をしていては、完成した頃には開発当初との常連の変化は免れないことであろうし、もうふぇらいとじしゃくの雑談チャットやサイト自体が吹っ飛んでいるかもしれないのだ。

できれば俺が中2になるまでに完成させたい。

その為には最低でも一番のチャンス期間である夏休み期間開幕までに4章が完成、終幕までに5章完成・6章開始まで辿り付き、その後3週間/章ペースで続ければ、木枯らしの時期ぐらいには2桁を突破、年が開けたときは14~15章完成。ちょうど進学/卒業シーズンに完成するはずだ。

ペースが上がっていけば勿論まだまだ縮まるが、「今のペースを考慮した上での」大凡の目安として見て欲しい。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]