忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぇらいとじしゃく だい5かい レポート 一頁
~餘はつひに松原團地に降り立ちて候~

※他参加者のレポートより非常に生々しいです。刮目せよ。

phase1. 旅立ち
8時過ぎに布団を撥ね除けて起床、家を出て自転車を駐輪場に。
さて電車乗るかと勇んだところで……

緋「1番と2番のどっちだったっけ……1番だな」

→1番のホームに着く。
緋「あれ?方向間違ってね?……やっぱ2番かな」

動揺しているうちに1番の列車発車。目が痛い。
失敗したなーと思いつつ2番ホームへ。

→2番のホームに着く。
緋「やっぱ1番でいいんじゃんwww」

……で、南越谷へ。ていうか隣駅なんだけどね。


新越谷駅を経由して松原団地駅へ。

……で、着きました。


phase2. 集合
改札を出てすぐの石柱の横それらしい人が居たので、
とりあえず隣の石柱のところに寄っかかってみました。
自前で作った「小學生の圖工風ハリセン」を手に持ちつつ。

緋「あ、どうも」
紫「どうも、ひーさんですよね」
緋「ええ、はい」

なんかハリセンがへたってるのでちょっと曲げることにしました。

緋「……」
紫「……っぷ……くすくすくす(ry

ええ、もう、なんか、この時点で、素直に
10日でおぼえるPHP5入門教室(B5判302頁)
を武器に持ってきたほうがよかったな、と確信しました。
よく考えれば打撃武器としてはこっちのほうが威力あります。

それにしても……なんかこのへん重力強くね?
しかも相手が紫鴉さんだしな……ってカメラ大丈夫かな……

誰か来い誰か来いと念じたらTB氏とRT氏が来ました。
メールにて訃報。また豆乳さんは遅刻のようです、と。


これで4人です。
定番、紫鴉氏を死に物狂いで撮影しようと試みる3人。

氏と云えば、撮影を執拗に拒むことで有名(第3回)、
且つ先日「今回は撮る方に回ります」と宣言した為に、
徹底抗戦の意も含めて攻撃に掛る。

もちろん、天誅も。携帯を捩じられそうになったのが一名いました。
デジカメでよかったとつくづく思いました。

が?

R「えええええwww」
紫「ほ、本当に捩じりますよ!?」

緋「嗚呼……デジカメでよかったな。うむ。」
T「w」
紫「デジカメだったら床に叩きつけます」

皆の前では笑っていましたが内心震え上がっていました、はい。

それでも「TBさんとRTさんの撮影体勢」に注意を逸らしている内に、
隣の石柱の影から僅かにできる隙を窺って
なんとか1枚だけ収めましたとさ。1枚だけね。
実はズームの使い方わからなかったのは秘密な
んでもって撮影してたのがばれると暫く標的にされるのも秘密な

そうこうしているうちに豆乳氏と南瓜氏がやってきました。


phase3. 混迷
10時10分――

いつもならここから目的地に行きます…が、
今回は全く予定を定めていません。
或る意味、初めて「突発OFF」の試みと言えるでしょうか?

――「どうする?何処行くの?」

紫「こっちのほうは図書館とか、あっちは店など……」
豆「カラオケとか」
南「ん……」
緋「お断りする」
R「案内役頼んだ」
紫「えー……」

緋「まあ、とりあえず予定通り徘徊でいいな」
T「ああ。」

――かくして、6人で駅周辺を徘徊。


公園をぐるりと一周散策。豆乳氏の力は未知数。

紫「MP3プレーヤーのイヤホンがないんですが。」
緋「ん」
紫「中にはれはれ入ってるんですが。
緋「……ははは……(あれ?こんな人だったっけ……)」
放送後記/ギャップの差で非常に返答に困りました。

「ああ、僕の中でのしあさん像が崩れていく……」
          by 画面を隔てた、ぶたネコ氏の遺言


紫「確かボウリング場があった筈ですが」
T「ああ、あれね」
R「素でやるのかよ。」
緋「俺パスな」
―入店―
店「今大会やってるので30分待ちになりますが……
R/緋「もう他でいいだろ……」

緋「(あれ?ハリセンがない……)」

豆/南/紫「ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら」
T/R/緋「………」
豆「前列のテンションがやたら低いんですが」
T/R「ついてけねwww徹底スルーwww
緋「(把握した)」

R「もうあれだ、大規模かくれんぼ」
T「えw」
緋「Run for money 逃走中きたこれ」

R「やっぱり大規模かくれんぼやろうぜ」
T「無理だろ。」
緋「まず戻ってこれない(こない)し。」
R「30分逃げ切ったら100円とか」
T「w」
緋「安いな、せめて1分100円はないと……」

etc...


なんとなく道中で撮影。

で、
路地を歩いては曲がり、歩いては曲がり、歩くとまた駅に戻り
とかそんなことをやっていたら
なんだかんだで2周しちまいました。

そして3周目。辿る道がないので1周目と同じ道を辿ります。
一体どうなってしまうのか!? 続きはCMの後2ページ目で。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]