忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぇらいとじしゃく だい5かい レポート 三頁
~餘はつひに演奏會を観る事となりたり~

phase8. 奏汰
一路文化会館へ向かう。演目は以下の通り。
1.ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲/ワーグナー
2.ピアノ協奏曲作品16/グリーグ
3.交響曲第2番/ベートーヴェン
分かる人だけ分かってください。私にはさっぱり分かりません。


先行隊と本隊に分かれてます。ええ。

豆「整理券ある?」
T「ないけど……」
係「あ、大丈夫ですよ」
T「ええー」
無事入場に成功。
ついでにパンフレットを貰いました。


そしてそのまま魚雷略改め睡魔レース開始。
一斉に電灯が暗くなり、ステージが映し出される。

ここでは特に何もやっていませんので概要だけ。

1.ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲/ワーグナー

豆「ほら、あの…(この先ワカンナイアルネ
R「ああいた。」
緋「え?どこ?」
T「隠れてるな……」
緋「何列目?」
T「3つ目の、指揮者の真正面…」

壇上の奏汰氏探しあっという間に終了。

2.ピアノ協奏曲作品16/グリーグ

TB氏が転寝に入る。
他5人は寝たくても寝られない寝てはいけない
そんな感じで刮目していました。

15分休憩
――「なんかさ、終わると思ったらまた続くのが困るよな」
「あああるある」――

緋「なんかけっこう早くないですか?」
T「それは確かに。」
緋「もしかして4時間じゃなくて4時の間違いだったりして。」
紫「本当に4時だったら拗ねますよ」
T「ありえそうで困る」
緋「奏汰さんはあまり信用できないからね、
  開演時間だって1時間遅かったし」

3.交響曲第2番/ベートーヴェン

TB氏転寝から熟睡へ。
最後の気力を振り絞って耐え切る。

アンコール

曲の進展に応じて観客が拍手を入れる仕組みに。

T「拍手のタイミングわかんねえ」
R「ああ。」

そんなでなんと本当に4時に終了。
奏汰氏め。


phase9. 十柱戯
あまりにも早く終わってしまったので解散にはまだ時間がある。

紫「4時だったらまだ遊べそうですね」
緋「あとは何処がある?」
T「ボウリングまた行ってみようよ
R「それだ」

ということで、徘徊時に行ったものの弾かれたボウリング場へ。

T「代表者以外は氏名じゃなくてもいいんじゃ?」
豆「じゃあ……」

~~~~~~~~~~~~~~~~
[1](RT氏、本名)
[2]ちくわ
[3]はんぺん(=豆乳氏)
~~~~~~~~~~~~~~~~

緋「観戦でも大丈夫そうですよ」
紫「えー…というかこれはあれですか、あの強制参加とかいう」
T「一応まだ金あるでしょ?」
紫「あるけど使いたくないというか。」
緋「とりあえず俺達は応援席で待ってることにします」

で、3人分規定の料金を支払い、ゲーム開始。
私と南瓜氏と紫鴉氏は投球者席の後ろで終了まで待機。


のはずが

豆乳氏まさかの投球不能。

ヒールを履いていた為にソックス無しという悪環境。
已む無く配置を変更、豆乳氏も観戦に廻ることに。

~~~~~~~~~~~~~~~~
[1]=RT氏
[2]=TB氏
[3]=RT氏・TB氏
~~~~~~~~~~~~~~~~
なんというタッグ。

私はというと、とりあえず暇なので写真の整理をしつつ
時折前や横にカメラを回していました。
しかし満ち足りるほど撮ってもゲームが終わらないという惨状。

緋「あー、終わったんだ、お疲れ。」
T「一応ね」

      ↓

緋「なんでもう1ゲーム始まってるの?
紫「さあ?」

隣では女子3人が漫画読んでたり携帯弄ってたりしてますが、
撮影器具しか持ってないとなるとそれはもう飽きて暇になります。
ついでに男女比1対3という環境の重圧が自然にかかっていました。

2ゲームを経て、ようやくボウリング終了。
ボウリング場を出ると外はけっこう暗くなっていました。
そして入り口前で撮影会が行われたり。



こんな良い時に限ってデジカメ故障。

そのためこっからは一枚も写真撮れず終いです。あーあ。

私が最後に撮った写真。

帰りは4ページで。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]