忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理科で爆睡=通信簿オワタ\(^o^)/

余計なことを覚えていても滅多に役に立ちません。
肝心なこと、基礎基本を先に覚えるようにしましょう。

基礎を放置し、余計な事ばかり覚えていると俺のようになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こくごのせんせい:
「葉っぱの葉の
 ++
 世 ←このぶぶんは
 木 ←ひらひらっていみがあるんですよ」
一同:「ふーん」

こくごのせんせい:「虫偏にコレ(上の)はなんていいますか?(蝶)」
一同:「ちょう」

俺:「(あのー…そろそろ詩の授業の方に戻ってください)」

こくごのせんせい:「魚偏にコレ(上の)はなんていいますか?(鰈)」
一同:「…」

俺&松君:「かれい(にぱ」
俺:「(やべっ、つい癖がwwwww)」

こくごのせんせい:「悔しいです><」

こうして他の生徒35人を放って3人の不毛な戦いが始まる。
[ 俺:俺 松:松君 先:こくごのせんせい 黒板の:<> ]
~~~~~~~~Round-1 Ready...Fight!~~~~~~~~
<鯰> 先:「これなに」 俺:「なまず」
<鮪> 先:「これは?」 俺&松:「まぐろ」
<鮭> 先:「どうぞ」 松:「しゃけ」 俺:「さけ」 
<鯛> 先:「これは?」 松:「たい」
<鰯> 先:「はい」 松:「いわし」
<鰤> 先:「これはどうだ」 俺:「ぶり」
<鯨> 先:「はいこれ」 俺&松:「ゲイくじら」

周囲が冷めてるのに気づかない俺と松君

先:「くーやしーなー(#^ω^)」
~~~~~~~~Round-2 Ready...Fight!~~~~~~~~

<鰆> 先:「へい」 俺:「さわら」
<鮒> 先:「どうだ」 俺&松:「ふな」
<鰻> 先:「どうだ」 俺&松:「うなぎ」
<鱸> 先:「へい」 俺:「すずき」
<鮟> 松:「あんこうだ!絶対あんこうだ!」
<鱇> 松:「ほらきたあああああ」 シャウト炸裂

先:「…ちょwww」
俺:「お前大声出しすぎ」
松:「いいじゃないか(´・ω・`)」
~~~~~~~~Round-3 Ready...Fight!~~~~~~~~
先:「じゃあ…これは!」


<鮗>

俺:松「………」

俺:「ごり?(いや、それは鮴だ)」
俺:「もしかしてはたはた…いや、それは違う」
俺:「いや、ごりだな(違うって…)」

松:「何だアレ…見たことはあるような…」
松:「うううむ…」

そんなところでタイムアップ。
ついに我々はこくごのせんせいの前に伏したのである。


<はたはた>

松:「ああ、それか」
俺:「待て。はたはたは魚偏に神(神)じゃないのか?」
先:「(´・∀・`)」
俺:「(#^ω^)」

後で調べて分かったんですが鮗って『このしろ』だったんですね。

俺:「お前はあれか、暇な時に辞典があればめくるタイプか」
松:「ああ、けっこう面白いもんでな」
俺:「俺もだ」

一致しました。

俺:「あとあれだ、鮨屋の湯のみの漢字は読むほうだな?」
松:「もちろん」
俺:「俺もだ…と言いたい所だが鮨屋がそのへんにない」
松:「俺んちの近くに平六あるぜ」
俺:「(´・ω・`)」

話題がそれてます。

先:「実際これらの漢字わかった人どれくらいいます?」

鯛や鰯など、メジャーなものを除いては数人いるくらいでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は撃破伝とか読めますか?のお蔭です。
ゲームが面白い上、勉強になる(か?)ので一度やることをお薦めします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]