忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ふるさとの歴史」とかいう講演会のがありました。しかも2時限分使って。

壇上に立って冒頭に挨拶と学校へのお世辞(デフォ)を述べるのはいいのだが、
なかなか「ふるさとの歴史」に入っていかない。

スポーツではハンドボールが盛んであるとか、
有名人の誰々が我々の市から輩出されたとか、
そういう余計な要素しか話さないまま40分が経過。

それと寝不足も相俟って非常に眠くなったわけで、、、


起きてみると周囲の目線が一様にこっちに向けられてて。
隣人の女曰く「お前ヤバイ鼾掻いて寝てたよ」とのこと。

\(^o^)/

◆今日の単語
かたじけない【忝い/辱い】

 もったいない。恐れ多い。

 身に受けた恩恵などに対して、感謝の念でいっぱいであるさま。
 身にすぎて、ありがたい。

 恥ずかしい。面目ない。
PR

無題

いびきって読むんだwww
まあがんばれwwww
ポンキー 2007/11/01(Thu)19:49:08
そうそれ
金曜日になれば忘れ去られてると思うが
ひーちゃん  2007/11/01(Thu)21:19:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]