忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は邂逅…開校記念日です。

ひょんなことから友人と市内のゲーセンへ遊びに行くことになり、
かなり久々に休日の外出をしてきました。

その途中で本屋に寄ったのですよ、本屋に。
(元々私が外出したのはこれが目的でしたが)



俺「平家物語面白そうだな、あとこれも……ん?何だあれは?」

チラッ

Σ(゚д゚lll) これは…

(((( ;゚Д゚)))

(((((((( ;゚Д゚)))))))

俺「……潔く買ってしまうべきか止めておくべきか……」
俺「買っちゃえ!」

店員「カバーお掛けしますか?」
俺「ぜひ。」



どーん

俺「あ、俺もう所持金全部摩ったわ」
友1「えwww」
俺「んじゃもう本買ったから帰るね!」


……くっ……

腐女子彼女読了

概要
テラ豆乳wwwww

詳細
この本はかの有名な「電車男」と同じくブログが小説化されたもの。
主人公の寒い一人ツッコミや嘆きもそのまま収録されています。
叫びや衝撃発言などの強調部分はちゃんとフォントサイズが変えてある仕組み。

登場人物は主人公サイドの真面目な人間から腐女子サイドの染まった人間まで多種多様。
ふぇら磁で喩えると「主人公:奏汰氏 腐女子:豆乳氏」といった所だと思われ。

ストーリーはほぼ「腐っていく過程」です。
初めは「強引に乙女ロードに連れて行かれる主人公」から始まって徐々に堕ち、
「部屋を大量の同人誌や少女漫画に埋められても怒らない主人公」になり、
やがて「萌えポイントを突き止められて理性を崩される主人公」、
最終的には、「ガンダムSEEDの二次創作小説を嬉々として書く主人公」になります。

……以上の理由により私は、
逃げ場を失って徐々に退廃していく主人公が見所だと思います。


◆今日の単語
かいこう【邂逅】
思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。
PR
今日は「ふるさとの歴史」とかいう講演会のがありました。しかも2時限分使って。

壇上に立って冒頭に挨拶と学校へのお世辞(デフォ)を述べるのはいいのだが、
なかなか「ふるさとの歴史」に入っていかない。

スポーツではハンドボールが盛んであるとか、
有名人の誰々が我々の市から輩出されたとか、
そういう余計な要素しか話さないまま40分が経過。

それと寝不足も相俟って非常に眠くなったわけで、、、


起きてみると周囲の目線が一様にこっちに向けられてて。
隣人の女曰く「お前ヤバイ鼾掻いて寝てたよ」とのこと。

\(^o^)/

◆今日の単語
かたじけない【忝い/辱い】

 もったいない。恐れ多い。

 身に受けた恩恵などに対して、感謝の念でいっぱいであるさま。
 身にすぎて、ありがたい。

 恥ずかしい。面目ない。
私達はRPGツクール2000やHSPで果敢に抵抗しましたが、
予想通り線引きおもしろフラッシュ倉庫に太刀打ちできませんでした。

あと、吹奏楽部のパフォーマンスで、
アンコールしてないのに「アンコールにお応えしてもう一曲」という場面が。
素直に最初っからプログラムに組み込んでおけばよかったものを……


これで当分学校行事はないと思われます。学園祭もどきがあることはあるけど。

◆今日の単語
きゆう【杞憂】
《中国古代の杞の人が「天が崩れ落ちてきはしないか」と心配したという故事から》
心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。
もはや執念でクレリック育てていたわけだが……。かなり中毒入ってます。


そうしていると実は文化祭が翌日に迫っていて、
個人製作発表をなんも作っていないことがわかりました。
しかし気づいたのは午前2時。眠気がやばい。

……



完成!
午前4時になっていました。

◆今日の単語
やた【八咫】
大きいこと。また、長いこと。「―鴉」
※あた【咫】:親指と中指とを広げた長さ。
入室/退室文って何?のは読み飛ばしてもらって構わない内輪ネタ。

◆ひー屋敷に載ってる限りで時系列順に並べてみた。◆
赤は入室、青は退室。日付はその文に変わったことが確認された日。
入室文と退室文はほぼ同時期に変わっていると仮定して並べています。
ネタで数分だけ変更されたものは含みません。

06/04/22 環境が変わり、TBタウンも無くなります。

06/04/23 こんにちは きょうもいいてんきですね
06/04/22 ピンキー:まあTBさんのことなんか知ったこっちゃないですけどね(以下略

06/07/15僕の場所はここなんだ
06/07/15久々の退室文チェンジですね。

06/09/17 筅さんありがとう!!!!!
06/09/10 どんもどもどもどもどもりんぺろぺろぺええええ

06/11/03 てるてる少佐 :ゆきんこに告白したよ 21:55[9538]
06/11/03 風の如く mymf31157 (18/11/03 19:29:23): 豆が好きです(退室)

06/11/11 あふがん
06/11/11 あじかりあん

06/11/12 あわれだ)・    。・)
06/11/12 ん、なんじゃと?落ちるじゃと?許さん、皆の者ー引き戻せー
06/11/17 あわびだ)・    。・)

06/11/24 あけましておめでとうございまする。
06/11/24 わびしさ

06/12/02 貧弱防止の為しばらく鍵をかけることに。鍵はメッセ又は(以下略
06/12/02 現在回答先延ばし
06/12/19 つむじかぜ
06/12/24 らりほらりほらり

06/12/31 鍵はメッセ又はメールでTBに聞いてください。(検閲により削除)
06/12/31 Let's chaosssssss
07/01/09 しかしかでうか。

07/03/18 鍵は解除しました。これからも雑茶をよろしくお願いします。
07/03/26 そのたもろもろ
07/04/16 前回と同じ鍵です。もう一度鍵掛けなおし。

07/05/25 http://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=(検閲により削除)
07/05/25 小夜奈良。

07/07/16 いぇええええええあああああああ

07/08/20 やあみんな!!!
07/08/20 風はやんだ

07/08/20 ぃいぇっはwっはwwっっッっwww
退室文消滅

今日 (=゚ω゚)ノ
今日 ヾ(゚ω゚)ノ゛

to be continued...

※その他
にゅるるっ。
ぢゅるるるっ。
おっと、手が滑って入室ボタン押しちった。
おゎっと、足が滑って退室ボタン押しちった。
しかしかでうよ。
しかしかでうか。

◆今日の単語
さよ【小夜】
夜。
国語 94 前回比+4
数学 96 前回比+8

         ↓

社会 82 前回比-13
理科 88 前回比-11


こうきしんの だいしょうを いのちではらうことに なってしまった……
今回ほど焦っている定期試験はない。21日まで例の2倍だったから。


毎度の如く、Aさんの時速を求める問題でBさんの時速を求めるようなことをしているが……

「芝生」の読みを答える欄になぜか「じがい」と書いてあった謎。
しかも誤答のはずなのに丸がついている。

原因は不明ですが「扇の的」(平家物語)の読みすぎと推測されています。

◆今日の単語
じがい【自害】
自分で自分のからだを傷つけて死ぬこと。自刃(じじん)。自殺。
ついに4時間経験値2倍&終日ドロップ2倍期間が終了致しました。
とりあえず2次転職まで漕ぎ付けたのでよしとします。
ということで当面はテスト勉強に充てられます。2日だけ。


職業分岐ではクレリックを選択しました。とにかくヒールが良すぎる。
消費MPはマジッククローより少ないのにほぼHP全回復の効果。
また、素早い連射が可能だったり、アンデッド系にはヒールアタックができたり、
グループ員が付近にいると一緒に回復させることができたりとまさに完璧。

あと、「絵の具筆」を10万メル出して衝動買い。一見ネタ武器のようで結構実用的でした。



テストが終わったら弓に戻ります、多分……


◆今日の単語
あやまたず【過たず】
ねらったとおりに。思った通りに。案の定。
中間テストが~♪
もう24日に迫ってる~♪

でもそんなの…(゚д゚;)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]