忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリレオ見たよ。

まあ、フジテレビの月9だし期待はしてなかったが……
原作者涙目www


原作じゃ木島教授はなんの変哲もない一関係者だったのに、
月9だと東京を半壊させる核爆弾を作るマッドサイエンティストへ。

最後は
教授が作った核爆弾を湯川が謎解き感覚で解体する
という、もはや原作の名残がどこにもない終わり方でした。

しかも常人には理解できない謎解きを時間かけてこなして(設定)おいて、
最後のトラップが赤か青かという。

しかしそこで刑事が「ピンク!」と叫んだにもかかわらず、スイッチが切れる。何故か。
実はピンクのコードが奥にあって、そのピンクが正解。

最後は「非論理的」なんて言いながらも刑事を抱きしめてエンディング。
スイーツ(笑)



つーか、その後にやってたSMAP×SMAPのパロディVerのほうが面白かった。

◆今日の単語
ナトリウム【Natrium】
アルカリ金属元素の一。単体は銀白色の軟らかい金属で、水よりも軽い。水と激しく反応して水素を発生する。空気中では酸化しやすいので、石油中に保存する。還元剤などに用い、原子炉の冷却剤にも利用。海水中に塩化ナトリウムとして多量に存在。生体では細胞外液に多く、体液の浸透圧の維持や、筋・神経の刺激の伝達に重要な役割を果たす。炎色反応は黄色。元素記号Na 原子番号11。原子量22.99。ソジウム。
PR

無題

どこらへんが原作者涙目なのか。
ドラマっていうのは番組側と原作者が話し合った上で決まるものだろ。

そもそも原作を~とか言ってる時点で考え方がおかしいな。
えりまき 2007/12/18(Tue)15:33:28
またですかw
別に涙目ってのは本当に製作者が怒ってるという意味じゃないんですが^^;
ひーちゃん  2007/12/18(Tue)21:05:11

反論でると反論したくなる

この時世
テレビ化を断る 素晴らしい作者が何処に?
まぁ 半々ってとこだな
こんすけ 2007/12/18(Tue)16:53:34
無理が通れば道理が引っ込む
ある意味ドラマの宿命だから仕方ないのは既に察している。

というか、もともとそういうのを吹っかけるのに特化してんだろうが。
ひーちゃん  2007/12/18(Tue)21:00:35

無題

怒ってるという意味の前提で話してないんですが^^;
えりまき 2007/12/18(Tue)21:12:04
飽きた
涙目とはそういう意味ではないのか。
理解した。
ひーちゃん  2007/12/18(Tue)22:10:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]