忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポートの次の記事はなかなか書き辛いものがある。


そういえば、冬休みをどうやって過ごすかまったく決めておりません。
大晦日に徹夜でチャット会を開くこと除けば特にやることもないですし。


ああ、大晦日への提出物は色々と考えていますよ。……嘘です。

去年は何故か「あんこはうすで作った落ちゲー」と
「Javascriptで作ったモンタージュ的なプログラム」を出してましたが。
……というか、どれもこれも技術的に中途半端なので何を出せばいいのか解らない。

Flashはほとんど諦めています。というか、ここ数年でFlashって相当衰退している気がする。
個人の作品を配信する場が個人サイトからニコニコ動画へ移行した感じ。
昔はおもしろフラッシュ倉庫とかに入れられてた「MAD」の類は特にその動きが顕著。

あと、去年と同じくOFF会の写真バラ撒くのも検討中。
問題なのは、去年の第4回のようにインパクトのある写真がないということと、
回数が多くなるに連れて枚数自体が少なくなってきているということ。
(第7回が少なくなったのはプールであったという影響に因るが。)

◆撮影枚数比較
第4回:59枚
――――――
第5回:48枚
第6回:29枚
第7回:10枚
第8回:14枚


◆今日の単語
らぎょうへんかくかつよう【ラ行変格活用】
文語動詞の活用形式の一。語尾が「ら・り・り・る・れ・れ」と変化するもので、他の動詞と異なって、終止形がイ段になるのが特色。「あり」「居(を)り」「侍(はべ)り」「いまそがり」、さらに「あり」の複合した「かかり」「さり」などの類がこれに属する。ラ変。
PR

ニコニコはレベル高すぎ

衰え方半端じゃない
もっと気軽に出せる広告の場がほしいな
まぁ 俺が言えたことじゃないけど
こんすけ 2007/12/21(Fri)07:37:44
紅白潰れたしね
時代の波というやつか。
ひーちゃん  2007/12/21(Fri)16:10:19

ニコニコ ようつべ が新世界を支配しました。

Flash勉強したいけど ParaFlaにもきっと僕はついていけねえ。

なんでも良いから言語を覚えたいと思っています。

でもってなんでラ行変格ry
ちくは 2007/12/21(Fri)11:00:32
理由は、謎です。
言語か……

PHPとかC++とか扱ってエンジニアへの道を……そう考えていた時期が僕にも
ひーちゃん  2007/12/21(Fri)20:39:53

スピーカー

テレビのスピーカーをずっと探してたんですが、安くて性能がいいのは
なかなかなかったんです。だけど、今回やっと満足のいくスピーカーを
見つけました!2chアクティブスピーカーORPHEANは機械音痴の私でも簡
単に繋げられそうだし、何より場所を取らないのがいい。デジタルアン
プを搭載してるおかげで解像度の高い音を再生できるし、言うことあり
ません。これで快適に映画ライフが送れそうです。
スピーカー URL 2007/12/21(Fri)12:38:10
ようこそおいでくださいました
うちにスパムが来るなんて珍しいな。
ひーちゃん  2007/12/21(Fri)22:21:43

無題

カ行変格活用って来るだけだったっけ?
疾風 URL 2007/12/21(Fri)19:06:37
こ・き・くる・くる・くれ・こい
その通り。
ひーちゃん  2007/12/21(Fri)22:20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]