忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆内輪
TBタウン閉鎖きたあああああ(5/4)。
5/21、ついに俺がOFF会に行くことになるようです。

◆RPGツクール
データベース作ってただけで本編がまともに進んでねえ

◆生活
祖父母の家に行ってもネット禁断症状が出るなんてもうだめ俺
せめてそのときぐらいまともに過ごそうやああああああああ俺

◆ネタ
こっそりと裏でFlashを3本ほど作っているわけで

◆総合評価
こなああああああああああゆきいいいいいいいいいい


休日っていうのは(特に長期休暇)休めるんだけど異常に暇で、
特にチャットが閑散とする15時~18時頃や23時以降とか、
そういう時間帯は特に暇になります。

何か発想しても誰も構ってくれないし、
思いついたことを相手に言うこともできない時間。
「誰とも交流できない時間」があるとすごく不安なわけです。
…はい、これは真にインターネット依存症の典型的な例ですね。

あの。
そして。
それで。
せっかくだからここでばらしちゃいますが。
TBRPG作成計画。
今は「ふぇらいとじしゃく」になってるのであれですがね。
なんか「TBタウン卒業記念製作」みたいな位置づけで作ってます。
モンスター画像が欠乏したり、稀に新規参加者が現れたりしますが、
「何としても完成」という意欲は今の製作物の中でも結構高いので、
ほとんど毎日、積極的に製作しています。
…登場人物はほぼ全員TBタウンの住人の方々なんですがね。
…閉鎖によって絵板が閉ざされ、本家TBRPGは潰えてしまいましたが。
………つまり、TBRPGの原案がもうお釈迦になったわけでー。

TBタウンの住人の方々にもいろいろご協力を頂いたお蔭で、
けっこう着々とデータベース等はできあがってるみたいです。
…時には私の撮ったスクリーンショットに一喜一憂して頂いたりね。
まあ何ヵ月後になるか分かりませんが、
完成した暁にはパァーっと(おそらく一人で)打ち上げをと。
TBタウン住人の方々がTBRPG完成がために
  一年くらい待ってくれるとは思わんので。
目標は年内完成ですね。

そんなTBRPGにもここで問題点が一つ。
それがもうね、半分以上「モナー村開拓史」のパクリになってます。
いや、決して「開拓史」のプロジェクトファイルを不正に開いて、
イベントとかマップとか素材だけそっくり変えて、って訳ではなくて、
「領域に攻め込んで、同盟結んで、諸悪の根源を倒しに行く。
そんで、クリア後にもいろいろおまけがたくさんあったりする。
それで村の改築要素もあって、領域外に出るために駅を作って、
敵を倒すと材料が出てきて、それを合成してアイテムが作れて」
みたく、構成を考える内にこんなものしか浮かばなかったんです。
一度ゲームをやったことがあるとそれを反映するという習性ですは。
…以上、見苦しい言い訳でした。

勿論自分で作ったシステムもたくさんあります。
東証みたいな「株」とか、きちんと賞金も出る「スロット」とか、
ある区域を通行するのにかかる時間が決まっていて、
それに応じて電車内を模したマップで数分待たされる「電車」とか…
え?全て不要なものばかり?
そう。こういうものばかり作って本編を進めないのが俺なのである。

てかこんな事書いてないでさっさと風呂場へ向かえやあああああ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]