ひーの雑記帖
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今は遺跡。
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◆内輪
TBタウン閉鎖きたあああああ(5/4)。
5/21、ついに俺がOFF会に行くことになるようです。
◆RPGツクール
データベース作ってただけで本編がまともに進んでねえ
◆生活
祖父母の家に行ってもネット禁断症状が出るなんてもうだめ俺
せめてそのときぐらいまともに過ごそうやああああああああ俺
◆ネタ
こっそりと裏でFlashを3本ほど作っているわけで
◆総合評価
こなああああああああああゆきいいいいいいいいいい
休日っていうのは(特に長期休暇)休めるんだけど異常に暇で、
特にチャットが閑散とする15時~18時頃や23時以降とか、
そういう時間帯は特に暇になります。
何か発想しても誰も構ってくれないし、
思いついたことを相手に言うこともできない時間。
「誰とも交流できない時間」があるとすごく不安なわけです。
…はい、これは真にインターネット依存症の典型的な例ですね。
あの。
そして。
それで。
せっかくだからここでばらしちゃいますが。
TBRPG作成計画。
今は「ふぇらいとじしゃく」になってるのであれですがね。
なんか「TBタウン卒業記念製作」みたいな位置づけで作ってます。
モンスター画像が欠乏したり、稀に新規参加者が現れたりしますが、
「何としても完成」という意欲は今の製作物の中でも結構高いので、
ほとんど毎日、積極的に製作しています。
…登場人物はほぼ全員元TBタウンの住人の方々なんですがね。
…閉鎖によって絵板が閉ざされ、本家TBRPGは潰えてしまいましたが。
………つまり、TBRPGの原案がもうお釈迦になったわけでー。
元TBタウンの住人の方々にもいろいろご協力を頂いたお蔭で、
けっこう着々とデータベース等はできあがってるみたいです。
…時には私の撮ったスクリーンショットに一喜一憂して頂いたりね。
まあ何ヵ月後になるか分かりませんが、
完成した暁にはパァーっと(おそらく一人で)打ち上げをと。
…元TBタウン住人の方々がTBRPG完成がために
一年くらい待ってくれるとは思わんので。
目標は年内完成ですね。
そんなTBRPGにもここで問題点が一つ。
それがもうね、半分以上「モナー村開拓史」のパクリになってます。
いや、決して「開拓史」のプロジェクトファイルを不正に開いて、
イベントとかマップとか素材だけそっくり変えて、って訳ではなくて、
「領域に攻め込んで、同盟結んで、諸悪の根源を倒しに行く。
そんで、クリア後にもいろいろおまけがたくさんあったりする。
それで村の改築要素もあって、領域外に出るために駅を作って、
敵を倒すと材料が出てきて、それを合成してアイテムが作れて」
みたく、構成を考える内にこんなものしか浮かばなかったんです。
一度ゲームをやったことがあるとそれを反映するという習性ですは。
…以上、見苦しい言い訳でした。
勿論自分で作ったシステムもたくさんあります。
東証みたいな「株」とか、きちんと賞金も出る「スロット」とか、
ある区域を通行するのにかかる時間が決まっていて、
それに応じて電車内を模したマップで数分待たされる「電車」とか…
え?全て不要なものばかり?
そう。こういうものばかり作って本編を進めないのが俺なのである。
てかこんな事書いてないでさっさと風呂場へ向かえやあああああ
TBタウン閉鎖きたあああああ(5/4)。
5/21、ついに俺がOFF会に行くことになるようです。
◆RPGツクール
データベース作ってただけで本編がまともに進んでねえ
◆生活
祖父母の家に行ってもネット禁断症状が出るなんてもうだめ俺
せめてそのときぐらいまともに過ごそうやああああああああ俺
◆ネタ
こっそりと裏でFlashを3本ほど作っているわけで
◆総合評価
こなああああああああああゆきいいいいいいいいいい
休日っていうのは(特に長期休暇)休めるんだけど異常に暇で、
特にチャットが閑散とする15時~18時頃や23時以降とか、
そういう時間帯は特に暇になります。
何か発想しても誰も構ってくれないし、
思いついたことを相手に言うこともできない時間。
「誰とも交流できない時間」があるとすごく不安なわけです。
…はい、これは真にインターネット依存症の典型的な例ですね。
あの。
そして。
それで。
せっかくだからここでばらしちゃいますが。
TBRPG作成計画。
今は「ふぇらいとじしゃく」になってるのであれですがね。
なんか「TBタウン卒業記念製作」みたいな位置づけで作ってます。
モンスター画像が欠乏したり、稀に新規参加者が現れたりしますが、
「何としても完成」という意欲は今の製作物の中でも結構高いので、
ほとんど毎日、積極的に製作しています。
…登場人物はほぼ全員元TBタウンの住人の方々なんですがね。
…閉鎖によって絵板が閉ざされ、本家TBRPGは潰えてしまいましたが。
………つまり、TBRPGの原案がもうお釈迦になったわけでー。
元TBタウンの住人の方々にもいろいろご協力を頂いたお蔭で、
けっこう着々とデータベース等はできあがってるみたいです。
…時には私の撮ったスクリーンショットに一喜一憂して頂いたりね。
まあ何ヵ月後になるか分かりませんが、
完成した暁にはパァーっと(おそらく一人で)打ち上げをと。
…元TBタウン住人の方々がTBRPG完成がために
一年くらい待ってくれるとは思わんので。
目標は年内完成ですね。
そんなTBRPGにもここで問題点が一つ。
それがもうね、半分以上「モナー村開拓史」のパクリになってます。
いや、決して「開拓史」のプロジェクトファイルを不正に開いて、
イベントとかマップとか素材だけそっくり変えて、って訳ではなくて、
「領域に攻め込んで、同盟結んで、諸悪の根源を倒しに行く。
そんで、クリア後にもいろいろおまけがたくさんあったりする。
それで村の改築要素もあって、領域外に出るために駅を作って、
敵を倒すと材料が出てきて、それを合成してアイテムが作れて」
みたく、構成を考える内にこんなものしか浮かばなかったんです。
一度ゲームをやったことがあるとそれを反映するという習性ですは。
…以上、見苦しい言い訳でした。
勿論自分で作ったシステムもたくさんあります。
東証みたいな「株」とか、きちんと賞金も出る「スロット」とか、
ある区域を通行するのにかかる時間が決まっていて、
それに応じて電車内を模したマップで数分待たされる「電車」とか…
え?全て不要なものばかり?
そう。こういうものばかり作って本編を進めないのが俺なのである。
てかこんな事書いてないでさっさと風呂場へ向かえやあああああ
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