忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか友人がPSPをネットに繋ぐために来てたんですが

でその一人に悔しくも雑記のアドレス教えちゃったわけだが
そいつがPSPでOFF会の記事を見ながら
「これ本当に行くんじゃないでしょ?」とか言ってた。

どうやらリアル級友諸氏はOFF会をただの虚構だと思っているようだ。
やはり校長によって繰り返しインターネットの危険性が騒がれている今、
「一般人から見て」こんな危険な行為はネタに過ぎないと思っていたのだろう。

誠に残念ながらすべて真実である!!!
PR
◆製作状況
・今は全自動(手抜き)双六を作っています。

◆現実生活
・今日は昨日とは打って変って特に何にもない日でした。

◆ネタ・その他
堅焼プリッツ堅焼プリッツ堅焼堅焼堅堅ry
なんかはまった。一度聞いてみるが吉。

◆イベント・企画
・もしかしたら奏汰氏参加の見通し。
1年前
俺「しながわ水族館行く事になった」
親「え?どういうこと」
俺「それはネット上で(略)」
(5分くらい)
親「で、いつ行くの」
俺「8月6日」
親「あんた大丈夫?」
(2分くらい)
俺「まあそういうことでね」
親「把握」

現在
俺「次はしらこばと水上公園に行くみたいだ」
親「いつ?誰と?」
俺「例の皆と」
親「あーなるほどね、でいつなの」
俺「7月22日」
親「把握」

それにしても新潟上中越沖地震凄まじいですね……(その時寝てたけど)
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
中越地震で壊れてその後直した建物が今回も壊れたって所もありそうで恐ろしい。

ABC News: Strong Quake Jolts Northwestern Japan(米CNN)
Strong earthquake jolts Japan(米ABC)
Scores hurt in Japan's earthquake(英BBC)
もう海外でも放送されているようです。世界は狭い。
ferritemagnetOFF7 DirtyminD
        前回の倍以上となる、約6人が参加予定!
Summer vacation of 2007 coming soon...

コンマイの某音ゲー13作目家庭用版発売決定(今更)にあやかって3時間で製造。
第7回ふぇらいとじしゃくOFF会も無事にComingするといいんですがね……。

かけた労力はこっちのほうが多いが本題は今日のもう一つのほうの記事なんだな。
半年振りですね。

・身近に尊敬する人はいますか?それは誰?
特に居ません。

・理由は?
尊敬しようと思える人が身近にいないから。

・好きな無機物は何ですか?
一つ選ぶとしたら「硫酸銅(II)」。化学式CuSO4
で、その硫酸銅(II)の写真。

・では、好きな人は?(タイプは?)
告白されることは100%ないし、することもないだろう。
友人としてなら受け入れられるけど相手から願い下げられる。

・それは何故?
どうやら人生の難易度をHARDにしてしまったようだ

・何が自分の中で「得意」と言えますか?
現実では「ゲーム作ったりしてる」とか言って一定の評価を得てる。
パソコン部随一。というか他の部員がネットしかやらないレベルだからだけどね。

その癖してネットではいくらでも上や下がいるからただの凡人。

・今この瞬間、何をすべきだと思いますか?
21時11分現在、
活字を読むだけで萎えるとかいう人やラノベぐらいしか興味ない人など
そんなで読書の方向性が徹底的にかみ合わない人で構成された
「常連たち」によるラノベ話題に取り残されているので
メトハン話題やフレンドコード通知、竜と鼠のゲームおよび
RT氏のこじ付けあいうえお作文もどきで場が鎮まって
完全に気風が過ぎ去るまで飯を食う

爆笑問題の日本史原論面白いよ!


それではLong time no see!?に投げます。
英語のネイティブの先生が去るって言うんで英語で手紙書きなさいって言われたんだ。

Hello.
I learned English a lot.
And I'm interested in English.
Because you came this school.
So I got 100 points of English test.
I had many good times.
If you go far away. I'm never forget you.
Thank you. I want to see you again.


When I know you leave this school. I was sad.
I learned English with you a lot.
I enjoyed your English.

赤ペン入れられて帰ってきそうだ(´;ω;`)ブワッ
えーと、
今日はシャーペンの芯ケースを3001995個箱に詰めました。

午前中10時までに赤300を完遂、
これで合計3500個の赤芯ケースを全部制覇。

その後は手順2まですでにやってある黒芯がスタート。

友「お前ってさぁプレステ2持ってる?」
俺「ない。」
友「……」
俺「1ならあるよ。」
友「1かよ」
俺「ゲームキューブのほう選んだ」
友「何持ってる?」
俺「ポケモンボックス」
友「……」

友「お前ってさぁ何か漫画とか持ってる?」
俺「大昔にクレヨンしんちゃん集めてた。」
友「ジャンプとか読んでる?」
俺「ああ、あの分厚い奴。読んでない」
友「……」

友「ミュージックステーション見てる?」
俺「そもそもいつやってるか忘れた」
友「金曜」
俺「そう。」
友「でさ、なんか例のアレがすきそうなのが流れた」
俺「なんか思い当たる節がある。」
友「いわゆる秋葉系の」
俺「なんか思い当たる節がある。」
友「もってけ!セーラーふく」
俺「……」
友「……とかいうなんかわけのわかんないの」
俺「(駄目だこいつ…早く何とかしないと…)」
友「……」
俺「…お、俺もそれHEY!HEY!HEY!で見た…おwwwwwwww」
友「そう…だよねえwww」
~~~以下数分、乏しい知識(分野が分野だから)を使って雰囲気維持へ~~~

予定では2000個20箱、400袋に400枚の表示紙(商品名の書かれた紙片)を入れるはずが、
表示紙が1枚破れたせいで2000個目前で最後の5つが生産できなくなりました。
予備も無いのでそのまんま399枚399袋、1995個でストップ。

最後にお土産として、「作られてる製品一式」を貰ってきました。
普通に店頭で買うと高いものや、限定品もありました。待遇いい。
というか、この一式で筆箱足りてしまうくらいあった。
修正テープとかサインペン、ボールペン・シャーペンに消しゴムも完備。


総評:面白かった。
また(社員食堂に)行きたいが多分今後あと数年は無理だろう。
えーと。
今日はシャーペンをいくつ組み立てたかわかりません。
とりあえず40本くらいの段が4段くらいできた覚えがあります。

作業工程は部品組み立てて芯入れて点検する。
割愛。

明日は昨日と同じようなことをやるようです。
えーと、
今日はシャーペンの芯ケースを1800個箱に詰めました。

作業工程は
1、製品を「バラ売りの袋」に入れる。
2、「バラ売りの袋」の中に製品が正しい向きで入っていることを
  確認して、袋の開口部を機械で溶接。
3、完成した「バラ売りの袋」を5個セットでポリ袋に入れる。
  3-1、5個の片方を束ねて強く振り、ちゃんと溶接されてるか確認。
  3-2、キャッチコピーが前に出てくるように調整。
  3-3、向きがずれないように注意しながらポリ袋に入れる。
  3-4、商品名の書かれた紙片を入れる。
  3-5、奥側に折ってセロテープで留める。
4、ポリ袋が20袋揃ったら箱に詰める。
5、1~4を繰り返し、箱を積んでいく。

俺と友人の2人で1箱100個を18箱。(厳密には17.9くらい)
生産ペースはだいたい25分で1箱。

明日は独りで故障シャーペンを手作業で組み立てて直す仕事になります。
どれくらい大変かっていうとこれくらい大変です。
当たって砕けたフェライト磁石。

……えーと。
雑茶ログが進まないの反響が予想以上に大きかったようで嬉々としております。
放送後記は事情により消滅しました。

明日はついに社会体験学習です。
体験時間は9時~16時の7時間労働で休み時間が10分45分(昼)10分。
本当に生産ライン上でやるようなので失敗が許されません。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]