忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああああああああ!

期末試験9科目返却、無事終了(いろんな意味で)いたしました!

ハハハ!美術だ!lower than averageだ!終焉まだだ!社会体験学習だ!

もう明日からは祖母の退院祝いに行きます。最高。

たこ焼き買っていこう。

ちなみに5が1つもなかったら誕生日プレゼントが没収されることになってます。

試験科目9教科で試算、総計788点、5教科は472で自己新なようで9教科は、

1年3学期(812)より下がることは確実。

5教科全て90以上でないと10位圏内入らない。きっついなー。

終わってみてもどれだけこの記事に時間費やしたかの検討つかず(´;ω;`)


こっちでは本当にお祭りが7/14・15にあるようで。私も行きます。
PR
社会体験学習という名目でシャーペン工場に行ってきました。

とりあえず案内されてきた「工程」のまとめ
・原料(黒鉛など)を倉庫から取り出し、
・それを機械に入れて細かい粒にし、
・それを機械でつなげて、
・それを機織機のようなもので直線状に巻いて、
・それを機械で300度ぐらいで乾燥させ、
・それを機械で数千度で焼き、
・それを手作業で裁断して箱に詰め、
・あるものは機械でシャーペンの芯ケースに入れて生産され
・あるものは機械でシャーペンに入れられていきます

要約するととにかく機械が多い場所でした。
熱くはないけど黒鉛の匂いがすごい。

社員食堂もウォシュレットも使っていいみたいです。
もしかしたら自然教室のそれと同じようなレポートを書くかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999050.html

ではどうするべきか?ディスカッション時間が限られていたこともあり、岡田さんは「もうスタジオジブリに萌えアニメを作ってもらうしかないよ。となりのトトロの権利を京アニ(京都アニメーション)に譲って、サツキとメイを萌えキャラ化して。踊りとか踊らせて」と斬新なアイデアを披露。会場から爆笑を誘った。

そこ笑い事じゃないぞ。
恋のアクセス解析とかありえんだろ。
おまけにアクセス解析が変色してるし。何あれ?

あと、カウンターの時に時計が増えてます。「忍者クロック」です。
忍者βにあったからつい衝動的に使ってしまった。

まず不要だけどすぐ外すのも気がひけるので明日明後日に外す。


テストテスト

国語 90点
手厳しいな
社会 95点
うーん…微妙。
理科 99点
担任教科を死守した。
数学 88点
100→99→97→95ときてまた落ちた
英語 100点
やった!やったぞ!ホアアーッ!ホアーッ!
音楽 78点
まあ仕方ないか…

:||
音楽のこの記号は結局「リピート」でした。コメントthx。
残念なことに、今週から掃除場所が
教室かつ
雑巾掛けであり
机運びの時は女子の列を運ぶことになりさらに
その列の机の重量は半端ない上に
その列の女子の大半が掃除時に机上に筆箱を置いていく奴であり
その列はまず先に重い教師机をずらさないと運搬できないという
不遇な環境になってしまった

テストも返されたことは返されたがとりあえずこの報告だけしておくことにしようと思った
あとこっそりBubbleがv1.01になっていることも付け足しておく
記事上は6月30日ですが7月になりました。
ついでに言うとこの記事で365本目。1年分です。

またコレピク。今日は麻雀牌を死に物狂いで作りました。
どうやら7ヶ月ぶりの第2次コレピクブームが始まったようです。


明日は何か作らないとなあ
五、国語
「エスカレーターの片側通行慣習についての15行作文」が壁。
読み書き部分で癖字減点がされるかどうかでほぼ決まる。
減点されるようだったら80切ること間違いなしだから困る

六、社会
選択作文(5行×3箇所)がぎりぎりで書き終わらなかったという。
難所と思われていた日本の地形は幸運にも選択問題だったため突破。
というかなんか解いてて楽しい斬新なテストだった
教師GJ

七、理科

こんな理不尽な問題で散々苦しめられたので対策を練った。
そしたらまたこの手の問題が出てきた。難なく撃破。
点数は微妙。


八、数学
十八番きたあああ
計算ミスがなければ満点!満点!!満点!!!
     ↑
   これができない

九、音楽
これは…。こればっかりは無勉で挑んではいけなかった。
単なる筆記教科だと思っていたが、実体はクラシック1曲あたり
作曲者・音楽史での「時代」・調・演奏する楽器・曲の構成
から構成される超常的な教科だった。

[1]フーガ ト短調について答えなさい
 (1)作曲者を答えなさい
  [バッハ      ]
 (2)この曲が作られた時代を答えなさい
  [          ]
 (3)この作曲者の出身国を答えなさい
  [          ]
 (4)同じ時代に活躍していた作曲家を2人あげなさい
  [          ]
  [          ]
 (5)この曲を演奏する楽器を答えなさい
  [パイプオルガン ]

:||
この記号(反復するやつ)の名前を書けとか出されたんですが、
これに名前なんてありましたっけ。情報求む。



さあ結果が楽しみな気もするようで楽しみでない気もする。
総合点数や順位は「失敗作の美術」に懸かっているわけだが。
例によってほぼ無勉である!

一、体育
【7】○か×で答えなさい。
(10)先生の家には浄水器がある。

知るか。

二、英語
今の担当先生の発音のよさに感動して一躍得意教科へ。
「筆記は」そりゃもうスラスラ。

発音が良いせいでリスニングテストがやばく難しいのが難点。

三、家庭
それなりにできた。

加工食品を選ぶときに気をつけることを5つ挙げなさい。
賞味期限、消費期限、製造年月日、鮮度、売れ残り度

四、美術
まず先に言っておこう
失敗作を提出した

\(^o^)/
帰ってきた、青春って辛いな
 ↓
風呂にダイブ
 ↓
18時か、暇潰しにフラッシュゲーム倉庫でも漁るか
 ↓
21時か、雑茶でも見てるか
 ↓
22時か、アンザイでも書くか
 ↓
24時か、寝るか ←いまここ

あれ?勉強は?ワークは?
今日はコレピクやってた。

・収納スペース(300個配置可)1個500円、放置後1年間は不滅
・テレビ番組を受信可能な32インチTVが1個100円
・露天風呂やサッカーゴールは1個100円
・プラス使用料1日換算10円、他所と比べると割安
・収納スペースの30日公開権が100円
・テレビ番組が受信できない12や25インチTVも1個100円
・楓の木や桜の木1本、小さい風鈴や風炉も1個100円
・動くアイテムを1個動かすのに200円~800円

飴と鞭でコレピク事務局大儲け!!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]