忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カオス」の後に普通の話題で盛り上がってるところを見ると、
何故か急に生真面目になったような気がして戸惑う。

そして一度発言が途絶えると何時の間にか皆いなくなる。


同時並行製作中。完成する気はしない
PR
数日前から新しい住人さんが来た模様。
早速ふぇらいとじしゃく名物カオスの洗礼を受けたようです。

女子軍が増えたわーいって騒いでる輩が多かったようですが、
私見としては今一つ納得できない感が強い。
現状の女子軍のイメージって言ったら
「腐ってる」しかないし。


……しかしこの方は意外にも適性なようで、楽に切り抜けてしまいました。驚嘆。


一方私はなんとかして平常心を保とうとしましたが無理でした。
ログ記録ってこう見えてけっこうきつい職なんだぜ
ついに8月が残り2週間になり切羽詰ってきた。
図にするとこんな感じ。

|7/20      |8/1                       |9/1
|         |                           |
| i i i i i i i i i i i | i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i i | i | 9/3
                       |
                       |今ここ(8/18 3:56)

2学期で一番待ち遠しいイベントは運動会……ではなく文化祭。
何を隠そう文化部が全生徒に対し活躍できる一年に一度の場なのだ。
去年はRPGツクール2000で作った射的を出展しました。
今年はどうしようか検討中。1日あれば手抜きゲー作れるけど。

宿題が先だ
書く気力がない日は無理にペラい記事を書くべきじゃないって誰かさんが言ってた


さて、夏休みも残り2週間半といったところですが皆さん如何お過ごしでしょうか。
宿題に苦戦するのは夏休み恒例のイベントです。

◆読書感想文
「ライ麦畑でつかまえて」を諦める事にしました。
何故か。明確な感想が出てくるような本じゃなかったから。
一部の人々は涼宮ハルヒシリーズでやるとか仰ってるようです。
もう傍から見てもネタに見えないから困る
◆風景画
風景そのものをここ最近全然見ていません。
したがって題材がない。
◆新聞スクラップ
都道府県に関連した新聞記事のスクラップじゃないといけないんだこれが。
「白い恋人」賞味期限偽造事件にしようと検討中。
◆都道府県まとめx2
後回し決定
◆献立レシピ作成
調理裁縫の類は大嫌いです。
いっそやり方全部親に尋ねて転写する。


……今日は寝るか。
ネットサーフィンを数十分ぐらいやって、いざチャットに戻ると
入力した文字が二重になってそのまま発言される現象に悩んでいます。
回復はブラウザ閉じたら直るものとか再起動でようやく直るとかまちまち。
誰か同じ現象を経験した人コメント下さい。


豆乳氏のカオストークにまともに応戦できる雲霞氏に最敬礼!
30階以上は地獄だと某氏が仰ったので昨日の3人で潜ってきました。
で、2時間くらいかかってようやく到達した31階にいたのがこれ↓



Lv99 HP412/435

しかも31階には全てのマスに地雷があって、
1回踏むと最大HPの半分が削られ、2回踏むともう半分が削られて死にます。
ネクロマンサーは地雷踏まないようですが弓矢使いやアンドロイドだと容赦なく爆発します。

「あなた達は全滅しました!!!」


◆余談
「ふぇらいとじしゃくゲー」というとんでもないゲームを思いついたので、
なんとなく属性チャートを製作しようと試みた。異論は認める。


<ゲーム内容>
素材を調合して良質なカオスを製作するゲーム
今日はライさんの妹(通称ばきょめきょ)がふぇら磁デビューしました。
この際もう既に腐女子だとか少佐が調教済みだとかローゼン大好きとか
そういうことを度外視してお祝いしませう


さて、私は今日も今日とてGGDをやっていました。
一人で潜るのも面白いがやっぱり皆で潜るともっと面白い。はずだ。
弓矢狼がついに本領発揮。

それで調子に乗ってジャングルの13階まで来た。

>美しく青き舞
....エネルギーが解き放たれる....

え。



あなた達は全滅しました!!!

( д )゚ ゚

ちなみにこの後需要の全くない技を高値で買って無一文になりました。
よくあることよくあること


◆余談
・「常考」は「常識的に考えて」の略だったらしい。
案の定結局10段中6段目までで挫折終了したピラミッド計画ですが、
そんなことお構いなしに昨日のアレをJavascriptに移植しました。

TrumptowerBuilder(TB)
「遺志を継いでいざ組まん」という勇士の方は是非これで目安を立ててください。
ひー雑すとれーじの『その他』に置いてあります。


豆乳さんが復活しました。わぁい。
これでまたアルシュ氏や補助輪氏の来襲に怯える日々が始まるよ

◆今日の諺
前門(ぜんもん)の虎(とら)後門(こうもん)の狼(おおかみ)
一つの災いを逃れても別の災いにあう喩え。
弓矢使いはじめました。

「後方に居ると歯が立たない」とか「よく攻撃を回避される」とか
「テレパスを射ると反射されて瀕死もしくは死亡する」とか
「竜人だと防御→矢発射のループ、でこぴんすると反撃により瀕死もしくは…」とか
いろいろと不遇な状況に苛まれる。
トロッコ銃が猛烈に羨ましい。

唯一の誇りは長距離射撃。異論は認めない。


本日のメインここまで。
http://tikuwa.blog.shinobi.jp/Entry/180/
……氏が無謀なことに挑戦するようです


またこんなことをやってしまった。
さすがに2日目ともなるとOFF会の盛況の余波もあっさり消えうせている
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ということで今宵は皆でGGDです。


アンザイクロペディア、新記事追加より改訂のほうが追いついていません。
放っておくともう内容が古い時代のもの化してることがあるので、
(OFF会の項とか常連の性格とか歴史とかTB氏の身長とかよく変わるものは特に。)
現状の体制だと総記事数に正比例して手間が恐ろしいことに。

今更やっぱりWeb上で編纂できるようにしようかなーと思って
mediawikiをAAAにもう一度投入したら原因不明のエラーで無駄されたので、
もういっそPukiwikiで作ってみようなんてことを考えてる。

そろそろカテゴリーに「現実逃避」を追加すべきか審議中。。。
ところで、買ってきた続・漢字の達人を全く読んでいないわけだが
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]