忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日部室行ったんです、部室。

俺「部活久々に行くか」
親友「線引きやろーぜ線引き」
俺「わかったわかった」
アニオタ「あー俺も行くよ」
友「来んのかよ……」

そしたら、

俺「格納したフォルダがないぞ……あれ?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[マイ ドキュメント]
   :
なのは1.jpg
なのは2.jpg
なのは3.jpg
なのは4.jpg
ハヤテ1.jpg
ハヤテ2.jpg
 (略)
ハヤテ17.jpg
ハヤテ18.jpg
らきすた1.jpg
らきすた2.jpg
らきすた3.jpg
らきすた4.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺「何コレ……」
オタ「らきすたとかwwwきめえwww」
友「?」
俺「……」

これらの26個の項目をごみ箱に移しますか?
俺「OK」
後輩「ああああ3時間かけて集めた画像がああああ」
俺「(またお前か……)」


パソコンロック装置を導入すべきかどうか目下検討中である

◆今日の単語
かくのう【格納】
物を一定の場所に納め入れること。
PR
「文化祭」こと合唱祭に向けて帰りの会で合唱の取り組みがスタートしました。


俺「ぼーくーらのーまーえーにはードーアーがあーるーry」
俺「(あーだるいなあもう早く終わってしまえ)」

リーダー「声が小さいのでもう一回やりまーす!」
俺「(´・Д・`)」

俺「(他のクラスは何歌ってんだろ)」

アンドロ!メダを!西 南 に!
アンドロ!メダを!西 南 に!
スワンの正座を東南の!
アンドロ!メダを!



正直羨ましい。
誰だよ「ひろい世界へ」なんか選んだのは……

しかし心の瞳は人気が高いですね

◆今日の単語
アンドロメダぎんが【アンドロメダ銀河】
アンドロメダ座にある渦巻銀河。晴れた暗い夜には肉眼でも見える。
直径は13万光年で銀河系より少し大きく、質量は銀河系の1.5倍。
地球から230万光年の距離に位置し、最も銀河系に近い銀河である。
いつの間にか毎日更新ブームに乗ってペラい記事を量産しまくっていた。


相変わらずブログにそのネタを書くたびに「廃人しか分からん」と非難を受けて、
「そういえば今日は大規模メンテナンスの日だな」
と思っていた『メイプルストーリー』はメンテナンスが延びて22時まで潰れて、
やっと解除されたと思ったらアップデート装置が壊れてて、
消してもう一度一時間半かけてダウンロードしたと思ったら、
定例のバグ量産状態でどうせ後で緊急メンテがされるだろうとのこと。
しかもインストールしようとしたらディスク容量がいっぱいです
なんてこった。

足痛ネタもほぼマンネリ化している。ネタじゃないけど。
耐久時間も長くなってきたし、完全杖抜きもチャリ通復活も達成。
しかも実は自転車乗降より自転車置き場~下駄箱間の移動のほうがきついという。


◆本題◆

ところで明日は「生徒会役員選挙」があります。
来年の生徒会役員を生徒が決定する、中学校以上でお馴染みのアレです。

しかし我が校では生徒会には権限や決定権が殆ど与えられていない。
ポスターで立候補者が展開する政策や公約は当然全部同じもの。
それなら誰がやろうと同じだし、それなら選挙する必要もないのでは?と思う。
もう適当にジャンケンで決めてもらっても構わないだろう。

どうせならもっと「候補者が廊下を選挙カーの如く走り回る」とか、
「投票方式を○×式から記名式に、投票用紙を藁半紙からコピー用紙に、
 用紙の書体を手書き(しかも丸文字が多い)から明朝体にする」とか、
「行事や生徒の権利義務を自力で操作できるくらいの自由度を持たせる」とか、
それくらいのことができれば立候補者毎に公約が変わり、皆もより興味を持つだろうし、
より実際の選挙っぽくなっていいと思う。

実際には教師の権力が衰えるため最悪秩序崩壊になり得るから難しいが

◆今日の単語
マニフェスト【manifesto】
宣言。声明。特に、政党が選挙前に示す公約。政権公約。政策綱領。
掃除復活。
今週中には多分元に戻るだろう、恐らくは。

本業の製作のほうも進めないとまずい頃合

◆今日の単語
ぜんしん【漸進】
順を追ってだんだんに進むこと。少しずつ進歩すること。
復帰から一週間経ち、特に周囲から何も言われなくなった。
もう療養期間を過ぎているし、いわゆる健常者と同じ扱いになってくるのである。
喩えるなら、震災後しばらく経って支援が来なくなった被災地のようなもの。

掃除と給食当番を全部他人に任せているので煙たがられるのは当然と言えば当然だが……

◆好都合な今後の予定
火曜日:掃除復活
水曜日:チャリ通復活
木曜日:給食当番復活?
金曜日:完全杖抜き

◆今日の単語
こぜつ【孤絶】
一つだけ離れて取り残されていること。世間とのつながりがなく孤立していること。
今日の朝。
親に「そろそろ杖抜きで歩いてみなさい」と言われたので、
少し体重を掛けながら歩こうとしてみた。

あまり痛みはないが、接地すると足が崩れていくような感じになる。



そう、
身体はどの部位にしろ療養等で長い間使っていなければ自然に退化する。
つまりは、そういうこと。


教師陣に先に全治一週間と伝えてしまったので、
期限再延長は非常にきまづい。

◆今日の単語
げきこう【激昂/激高】
感情がひどく高ぶること。ひどく怒ること。
学校復帰から4日が経過して最初の土日に入りました。
移動は比較的スムーズにできるようになりました。
靴の履き替えも一々座らなくてもできるようになりつつある。
しかし階段は未だに手摺りとかの掴む場所が必要。

そういえば予定通り療養期間扱いの3週間が終ってしまったのですが、
前記の通り未だに完治しているわけではありません。
学校で理由もなく何度もこけたりこけそうになったりしたからです。
いつまでも支援とか免除受けるわけにはいかないのでどうにかしたいところ。


明日になれば椛にリア友が揃う!!

◆今日の単語
とうへんぼく【唐変木】
気のきかない人物、物分かりの悪い人物をののしっていう語。
月曜日
 さいしょにおそってくるきょうてき
火曜日
 よわっているあいてをおそう ひきょうなやつだ
水曜日
 しゅうのなかば あいてをゆだんさせるおそろしいやつ
木曜日
 さいきょうのじつりょくしゃ たおされたものはかずしれず
金曜日
 どようびにりかいをしめすみかた ゆうがたからはどようびだ


しかしまあ、最近ではメイプルストーリーの影響で「中毒者」の烙印を押され、
界隈ブログがネトゲの記事だらけで誠に遺憾」のような声明まで出されたわけだが、
現実で特に何もなかった日には楓物語しか書くことが無くなるのである。
レベルも上がらず出来事もない為、最近は楓物語ですら書く事がなくなりつつある。
しかも間違いなくメイプルブームは下降傾向。潰えたらすべておしまい。

#2
足は多分回復傾向にあります。
明日金曜日は移動教室無しのオール五教科でまさに天国のような一日だと思ったら、
実は文化祭の歌練習の為だけの朝会があるという事実を知った。整列どうしよう。

階段が一番辛い

#3
そういえば第8回OFF会はどうなるのでしょう。
現在は私の怪我?と皆の乗りの悪さで順延になっている様子。
怪我は治る(はず)からいいとして、乗りの悪さは治りそうにありません。

はてさて、本当にカラオケOFFでいいのでしょうか。
それとも新しい目的を模索する必要があるのでしょうか。
そこのところはTB氏に丸投げしておきます。

当分は忍耐

◆今日の単語
きざはし【階/段階】
階段。きだはし。
なんてきついリハビリなんだ……
メイプル中毒になってたのが主な原因だが。

1日目

オリエンテーション
もちろんのこと自転車は使えないので親の車で登校した。
不運にも生徒会選挙の候補者が校門で挨拶運動に参加していた。
非常に変な目で見られた。

上履きはまだ立ったまま履き替えることが困難なので座って履き替える。

一日目の一発目なので親同伴で3階まで階段を登る。
登れることは登れるが、左足がどこまで耐えられるか心配だった。

一時間目 体育
さっき登ってきたのに早速降りることになった。
担任や体育の先生に気を使わせまくっている。

持久走だったが、見学以下の扱いなので走者の周回カウントすらしなかった。
座って1時間を過ごした。

二時間目 数学
二週間休んでいたがどうせ得意な数学だし大丈夫のはずだ。

友「2x-1の傾きと切片って何?」
俺「傾きが2で切片が-1」
友「わかったありがとう」

友「グラフどう書くの?」
俺「y=2xのグラフを……切片が-1だから左に1ずらして書くんだよ」
友「わかった」

ん……?

教科書を開く。


切片が1の場合、グラフは(0,1)を通る直線になります。


休み中に俺は馬鹿になっていた。

三時間目 道徳
道徳などというのは建前上で実際は学活である。
今日は席替えが行われた。

Before      After
◇◇◇◇◇◇ ◆◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
◆◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
◇           ◇

週直や班長が決められる。掃除分担も決められたが私は当分掃除することもないだろう。

四時間目 英語
二週間休んでいたが一応得意科目の大丈夫のはずだ。

先「May I ~ のMayの意味はなんですか?」
俺「何々してもよいですか」
先「Ok. That's right! Good!」

英語はなんとか凌いだ。

インターバル
結局、給食当番も他の人に頼んだ。

昼休みは特に動くこともないのでずっと読書していた。
黒板にはポケモンが落書きされている。

五時間目 音楽
大した移動はなかったので自分で持ち物を持っていった。

先生が大袈裟に庇ってクラスの皆が困惑していた。

六時間目 理科
鞄が後ろにあるせいで教科書も副教材もノートもない状態で、
かなり先に進んでしまった勉強をやった。

掃除
免除ではなく何故か窓拭きというポジションに任命された。
乾拭きの所を水拭きにしたが一生懸命やった。

放課
帰りの廊下では私を好奇の目で見てすれ違いざまに「どうしたの?」と言う。
「足痛めてやんのwwwいい気味だwww」
とか、罵声を浴びせられることもある。

周囲の人間の大半は所詮そんなものだ

下校
親と合流してタクシーを待つ。
正門前にやってくるので晒し首にされてるようなものだった。

タクシーに入るとようやく私は落ち着いた。

帰宅
力が出ない。
健常時とは比べ物にならないくらい精力を使った。
親にはこのまま明日も明後日も明々後日も行かなければならないと宣告された。

もう精神が死にそうだ

いま
なんで辛い思いをしながらこんな地獄へと毎日足を運ばなきゃいけないんだ!

うわあああああああああああああああああああああああああ


◆今日の単語
ぜつりん【絶倫】
技量などが、なみはずれてすぐれていること。また、そのさま。抜群。
■Q.01:頭が良い人がイィ?
■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?
■Q.03:料理は出来た方がイイ?
■Q.04:優しい人がイイ?
■Q.05:面白い人がイイ
■Q.06:強い人がイイ?
■Q.08:お金持ちがイイ?
■Q.09:オシャレな人がイイ?
■Q.10:歌は上手な人がイイ?
■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?
■Q.14:レディファーストはどう思う?
■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
■Q.16:タバコ吸う人はOK?
■Q.17:お酒飲む人はOK?
■Q.18:ギャンブルする人はOK?
■Q.19:浮気は許せる?
■Q.20:好きな人が外国人だったらどうする?
■Q.21:色黒と色白どっちがイイ?
■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?
■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
■Q.25:好きな人の職業は?
■Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ)
■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

私は恋愛至上主義は大嫌いです

■Q.30:では最後に、バトンを渡す人5人!


◆今日の単語
ろうぜき【狼藉】
無法な荒々しい振る舞い。乱暴な行い。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/30)
(04/06)
(03/30)
(03/24)
(03/17)
プロフィール
HN:ひーちゃん
年齢:30
性別:男性
誕生日:1993/07/31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]