忍者ブログ
ひーの雑記帖

ひーの雑記帖

今は遺跡。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消したら予想外に不便なのでニコニコ動画にまた登録しました。

快適だ、やっぱり盗んでいきましたシリーズたのちーーー
そう思って一つの動画のタイトルだけ見て面白そうだと思い、それを開いた
と同時に耳を劈くような悲鳴が

そう。その動画は普通の動画に似せたビックリ系トラップ動画なのでした。
これは「精神崩壊音楽」以来の惨劇。


私は考えることをやめて静かに再びニコニコ動画のアカウントを抹消した


◆今日の単語
つんざく【劈く】
勢いよく突き破る。強く裂き破る。
「耳を劈くような悲鳴」「大気を劈く爆音」
PR
今日は祖父母が来たので外食になった。

親「ロースカツ丼『竹』(110g)、あととん汁小で」
俺「ロースカツ丼『松』(140g)、あととん汁大で」

で、注文品がきたわけだ。

ヤバイ。マジヤバイ。
とん汁の大小の差がありすぎる。


↑こんな感じ。

カツ丼の大きさは一回り程度大きいぐらいだった。
ではいただきまーす


……


ゔっ

正直140gのカツ丼を侮っていた。

ボリュームが大きすぎて腹に堪える。
結局とん汁の汁のほうは放置することに。


ピーーーーーーゴロゴロゴロ
あ ありのまま 今日 起こったことを話すぜ!

「TB氏がまっがーれを歌ったことを世も末だと憂いたら
いつの間にか私も同じ穴の狢にされていた」

頭がどうにかなりそうだった……

あっち系だとか東方厨だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

私は考えることをやめて静かにニコニコ動画のアカウントを抹消した


だが例の作品の方は製作し続ける予定である。

◆今日の単語
あびきょうかん【阿鼻叫喚】
悲惨な状況に陥り、混乱して泣き叫ぶこと。
アンザイクロペディア。
その活動初期こそ勢いのあったものの、今はほとんど手を付けていない。
今でもたまに投稿フォームからの投稿がメールでやってくる。
本当は投稿された通りに加筆すべきなのだが、
私のモチベーションが上がらないのでほぼほったらかしである。

こうなった背景に「HTMLで無理矢理スタートした事」がある。
わざわざFFFTPを開き、編集してアップロードという面倒な手順を踏まなければならず、
少し前に書いたはずの記事の内容はあっという間にどんどん時代遅れのものになる。
……時代遅れになるってのは私の書き方の問題ですね。すみません。

しかしアンザイの利用者は今でもそれなりに居るらしい。
この状況を打開すべく試行錯誤してMediawikiとかを投入したが、
日本語の解説が全く無いため思うように動作せずお釈迦。
そんなところで今日一つの案が誕生

ブログでやればいいんだ

これはきた

◆メリット
・ブラウザ上で編集可能
わざわざFFFTPを開きHTMLを書き換えてアップロードする手法がいらなくなる。
・構文がHTMLなので簡単
その上BR不要。見出しは工夫とCSSでなんとかする。
・管理者一括統治のため荒れない
荒れそうも無いけど、書き方などを統一できる効果もある。
・記事ごとにコメントが可能
第三者による修正・加筆・投稿・意見とそれの反映が格段にスムーズになる。

◆デメリット
・カレンダーやアーカイブや最新記事が無意味になる
プラグインから撤去する。プラグイン部分が寂しくなっても気にしない。
・「日付」の概念や「ページ」の概念が無意味になる
テンプレートをいじってなんとかする。
・「メインページ」の再現
1ページの表示件数を1件にして、トップページの日付を2038年12月31日とか。
・CSS変更機能が廃止になる
なかなかのギミックだと思ったけど所詮お遊び機能だからなぁ……と。

使用するブログはデザインの自由性から忍者かエキサイトになる予定。


とにかく近日中に新版アンザイクロペディアβとして実行に移す予定です。

◆今日の単語
おいしょう【追証】
<「追加保証金」の略>
株式の信用取引や商品の先物取引で、相場の変動による損失が生じて
委託保証金または委託証拠金の担保力が不足したときに、
顧客から追加徴収する金銭。有価証券で代用することができる。
今日は何もやっていません。

明日また病院に行きます。
と言ってもこれ以上結果が悪くなることはないと思いますが。
もし可能なようであれば運動会にも行きます。少しだけ。
しかし運動会に余裕で行ってしまうと19日には行かなくてはならなくなる。
(註:これはshouldではなくmustである)
余裕で行けるような余裕なんてないんですけどね。

余談:
「疾風は大変な~」をFlash化しようとしたらNow loadingで頓挫した。
というか、俺が絵を全く描けないのが最大の課題。
さすがにこれはテキストだけじゃアレだし。

◆今日の単語
ひしめく【犇めく】
一 大勢の人が1か所にすきまなく集まる。また、集まって騒ぎたてる。
二 ぎしぎしと音がする。
今日は楓じゃなくてこっちを作っていました。いいえ、今日は病院です。


1週間と言っておきながらなかなか直らないので、もう一度診てもらった所、
全治3~4週間と宣告されました。

どうやら全治1週間と言われたのは「向こう脛の腫れ」のほうだけで、
実際は靭帯にも少し損傷があり、そっちは全治3~4週間になるとのことです。


……もちろん、運動会も第8回OFF会も出場不可能になりました。

学校復帰は早くても19日になる見通し。



余談:

もうなんか運の尽きみたいな感じがしたので、
バイオリズムで今月の自分を測ってみました。上にいくほど高調(良好)で、
が身体、が感情、が知性を表しています。目盛りの数字は日付。






嘘だろおい



◆今日の単語
ふかこうりょく【不可抗力】
人間の力ではどうにもさからうことのできない力や事態。「あの事故は―だ」
アイディア氏のブログによればターゲットにされてたようです。
来たからには答えないとまずいか。便宜により所々改変してます。

先に言っておくが面白おかしく答えようなんて気は更々ない

中学生バトン
※コレは中学生バトンです。中学生以外の人は答えないでください
※個人情報なので答えられない所はいいです。

1.学年クラス出席番号は?
2年2組17番。

2.今の座席はどこ?
  |◇◇◇◇◇◇|
  |◇◇◇◇◇◇|廊
窓|◇◇◇◇◇◇|
  |◇◇◇◇◇◇|下   左記の通り。
側|◇◇◇◇◇◇|
  |◆◇◇◇◇◇|側
  |◇          |

3.隣は男女どっち?
女子。

4.班員は何人?
7人。

5.班長のイニシャルは?
N.N。
腐女子だと思ってたが、よく考えたら腐ってないし、
ふぇら磁と比較すると間違いなく一般人。

6.担任は男女どっち?
女。

7.担任の先生の教えてる教科と特徴をw
理科。
ネタやジョークの通じる面白い先生。

8.クラスのいいところを5個以上!
・落ち着いている人が多い。
・給食中静かである。
・授業中静かである。
・委員選出が長引かない。
・インドア派が少ない。

9.逆に悪いところを3つ以上!
・ノリが悪い人が多い。
・給食中静か過ぎて面白みに欠ける。
・授業中静か過ぎて挙手に積極的でない。

10.クラスの歴史を!
目立った歴史はない。

11.今入ってる部活は?また役とかある?
パソコン部の平部員。

12.部活やめたことある?
ない。

13.高校行ってもその部活やる?
あれば入る。
 
14.好きな仔いる?
一切そういう感情がないと言えば嘘になるが、制御している。

15.その仔は何部?
不明。

16.中学入って告られたことは?
ない。

17.中学入って告ったことは?
ない。

18.中学入って付き合ったことは?
ない。

19.今成績はどのくらい?
2年1学期期末
2年1学期通信簿
高いと見る人もいれば低いと見る人もいるだろう。

20.目標は?
パソコンで食いつなぐ方法を発見する。

21.卒業後の進路は?
無論、高校進学。
越谷北高等学校を目指しているが、壁は高い。

22.得意(好き)な教科は?
主要五教科。

23.苦手(嫌い)な教科は?
専ら体育。

24.それじゃあコレを10人の人に回してねw
バトンパスは疾風氏に任せる。

◆今日の単語
べんぎ【便宜】
ある目的や必要なものにとって好都合なこと。便利がよいこと。
腫れはかなり引きました。なのに痛みは変わらない。

というか本当に一週間なのか疑問。一週間安静だと逆に動かなくなるって言うし。
松葉杖持って登校することも出来るしこのまま療養することも出来るが、
自転車登校も運動会練習もできないしいずれにせよ運動会に支障が出てる。
今はリハビリ(という名目)しながらやっぱり楓やってる。

誰だよムカデリレーとか考案したの


とりあえず明日は学校に行けと言われてますけど


◆今日の単語
はくちゅうむ【白昼夢】
日中、目を覚ましたままで空想や想像を夢のように映像として見ていること。
また、そのような非現実的な幻想にふけること。
えーと、本日、足を打撲しました。

事の発端は運動会練習時間でやっていた大縄跳びの練習中。
列で前を跳んでいた輩が後ろに勢い良く振り出した足が
私の脛の上らへんにクリーンヒット。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺「痛えええええええええええ

・突然の悲鳴で縄の回転がとまる

教師「え?どうしたおい」

・俺がくってなる

教「なんだなんだ」

・俺立てなくなる

級友「大丈夫か?」
教「大丈夫だ!」
俺「いや、だって」
教「縄に足ぶつけたぐらいで骨折する奴いねーよ

(゚д゚)

俺「ち、違うんです」
教「大丈夫だ!ほら立て!
俺「蹴られたんです!

絶叫で周囲ざわ…ざわ…

教「いいから立て!立てないんなら出て行け!
俺「ちょっと待って……」


読者諸氏はだいたい予想は付くだろうが、
勿論この教師とやらは熱血系体育教師である

熱血はいいとして限界ってものがあるだろ限界が

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで多数の先生と医者の支援を受けてなんとか下校し、
現在は自宅療養中です。
住み慣れた家が一瞬でアスレチックコースに変化します。
親には明日には治るって言われてるんだがどうも。


そういえば第8回の実施はいずこ
・よそ様の優勝とか声優とか個人情報収集業者に踏み躙られても泣かない


◆今日の単語
ふみにじる【踏み躙る】
1 踏んでめちゃめちゃにつぶす。踏み荒らす。
  「花壇を―・る」
2 人の立場や考えを無視したり、体面・名誉などを傷つけたりする。
  「人の好意を―・る」
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ひーの雑記帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]